« 新しい家族 | トップページ | お友達ワンちゃん17歳になりました~ »

2010年6月27日 (日)

七夕かざり

りりーちゃーん、七夕かざりを15年ぶりに書きました~。りりーちゃんが平成6年6月12日に子供を二匹産んで子供を貰ってくださる所が決まらなくて悩んでいた時に、あるお店で七夕の短冊が置いてあって、「ご自由に願い事をお書きください」っていうことだったの。直ぐに、「りりーとその子供が幸せになりますように」って書いて笹に結びました。そしたら、嬉しいことに子供の貰い手が決まりましたよ。願い事がかなったのね。嬉しかった~。御主人様は、盆栽の笹の鉢にかざった七夕かざりを見て、「七夕かざりは小学校以来のことだ」と言ってとっても喜びました~。 おかみさん

七夕かざり♪
Tanabata1006266021_2

|

« 新しい家族 | トップページ | お友達ワンちゃん17歳になりました~ »

コメント

もうすぐ七夕ですね。近くの市の施設内に笹が2本、下の方に短冊が吊るされていました。思い思いに手の届くところに吊るされたのかなと眺めていました。
リリーちゃんの子が貰われて良かった田です。我が家のハナコの子3匹のうち、1匹はもらわれましたが、残り2匹、とその親ビータで、今3匹です。

投稿: kazuyoo60 | 2010年6月27日 (日) 10時17分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>もうすぐ七夕ですね。
きのう幼稚園で作った七夕飾りを交番に届けてお礼にとまっている白バイにのせてもらっているところをニュースでみました。
>残り2匹、とその親ビータで、今3匹です。
あとで幸せに暮らしているか、もらわれていった先に訪ねていきました。

だから3匹なのですね。

投稿: りりー姫 | 2010年6月27日 (日) 10時26分

 そう言えば七夕が近いんですね。
 何十年か無関心でいたけど、後何日かで7月7日ですね。
 もし男爵様が短冊を書くとすれば・・何と書くかな!
 「パラグアイに勝て」では駄目ですかね!

投稿: 男爵様 | 2010年6月27日 (日) 20時31分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
早いですね・・・もうすぐ七夕ですね(*^_^*)
父の3回忌などですっかり近辺の行事を忘れてしまいました。
お店で店内装飾はしますが、自分ではいつ書いたかなぁ~~

投稿: kazu | 2010年6月27日 (日) 20時45分

男爵様 こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>何十年か無関心でいたけど、後何日かで7月7日ですね。
>「パラグアイに勝て」では駄目ですかね!
もちろんOKですよ。
思い出して七夕用短冊を買いました。

投稿: りりー姫 | 2010年6月27日 (日) 21時38分

kazuさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>お店で店内装飾はしますが、自分ではいつ書いたかなぁ~~
自分では覚えていないほど年月が経っていますよね。

投稿: りりー姫 | 2010年6月27日 (日) 21時42分

心から思っている願いってかなうものなのですね!
私も童心にかえって、先だってホームセンターで
七夕セットを買いました(^^)

投稿: トムジェリ | 2010年7月 5日 (月) 13時55分

トムジェリさん こんにちは^^

>心から思っている願いってかなうものなのですね!
願いはかないましたよ。このお店の七夕かざりを書かなかったらどうなっていたかわかりません。とってもありがたかったです。
来年も七夕セットをかいますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年7月 5日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48730494

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕かざり:

« 新しい家族 | トップページ | お友達ワンちゃん17歳になりました~ »