« 長生きしましょう | トップページ | 入らなくて当たり前 »

2010年6月 7日 (月)

肝を冷やさせたトム

りりーちゃーん、きのうの朝のお話よ。トムちゃんは、朝の3時半におうちを出たの。わたし(おかみさん)はちょっと遅れてお散歩に出たの。ただし、早いからおうちの前を行ったり来たりするだけね。行きがけは人っ子一人と通っていないしトムの姿も見かけなかったの。ところが、帰りがけに路側帯に細長い黒い物体が見えたの。「もしかしてトムが車にはねられた?」と思って近付いたらミャンと鳴いたのよ。デジカメ持って出なかったのが残念。 おかみさん

|

« 長生きしましょう | トップページ | 入らなくて当たり前 »

コメント

bbbbbbbbb、びっくり肝を冷やしましね
わかります、飼いcatdogだったら飼い主は
ビックリしますよねー
トムちゃんに、よく言い聞かせてください (´,_ゝ`)プッ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年6月 7日 (月) 07時39分

わらびちゃん おはようございます^^

>びっくり肝を冷やしましね
びっくりしましたよ~。でもべたっとねてなかったからおかしいなとおもいました。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 7日 (月) 09時16分

トムちゃん怪我は無かったのですか。
交通量の多い場所は、心配ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年6月 7日 (月) 12時00分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>トムちゃん怪我は無かったのですか。
事故は無関係です。ただ私が通るのを察知して路側帯で横になって待っていたのですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 7日 (月) 13時04分

一瞬ギョッとしたのではないですか?
良かったですね、なんでっもなくてcat
ところでトムちゃんは何をしていたのでしょうかhappy01

投稿: nyar-nyar | 2010年6月 7日 (月) 23時12分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>一瞬ギョッとしたのではないですか?
もちろんギョッとしましたよ。でも、今まで路側帯ではねられてるのをみたことがありませんでしたからその点ではほっとしながら近付きました。
>ところでトムちゃんは何をしていたのでしょうかhappy01
トムはユニークな猫でおうちの前の県道を「歩いて横断するので今まではねられなかった」とお隣の奥さんがおっしゃいました。私が「通ると確信して待っていた」と思いたいです。抱いて帰りました~。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 8日 (火) 09時11分

事故にあっているのじゃなくて、良かったですね。
それにしてもトムちゃん、賢いですね。
おかみさんを待っていたのですね~(^^)

投稿: トムジェリ | 2010年6月 9日 (水) 10時55分

トムジェリさん こんにちは^^

>事故にあっているのじゃなくて、良かったですね。
毎日が事故に遭わないかと心配の連続です。
>おかみさんを待っていたのですね~(^^)
りりーとお散歩をしている時も路側帯の所に出てきました。多分待っていたのでしょう。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 9日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48564489

この記事へのトラックバック一覧です: 肝を冷やさせたトム:

« 長生きしましょう | トップページ | 入らなくて当たり前 »