« あじさい見ごろですよ~ | トップページ | すぐれもの発売予告 »

2010年6月22日 (火)

培養土入りの袋と間違えちゃった~

りりーちゃーん、夕方御主人様とお買い物に行った時のお話よ。いつもお買い物袋が重い時は御主人様が抱えておうちに入れてくれるの。お買い物は、御主人様の分は培養土5㎏入り三袋、わたし(おかみさん)のお買い物(味噌1㎏ほか)が一袋あったのね。一袋持っておうちに入れたけど「とっても重いなー」と思ったの。御主人様は自分の買った袋が一つ足りなのに気付いて、「俺のは?」と言っておうちに入って見たらあったのね。御主人様のお買い物は「培養土5㎏入りの袋」だったの。どうりで重いはずよ。でも、間違えたなんて思いもしませんでした~。 、おかみさん

|

« あじさい見ごろですよ~ | トップページ | すぐれもの発売予告 »

コメント

そりゃ重かったでしよーご主人も間違ったのね
培養土は園芸ように使うのですか、それとも
家庭菜園に使うのですか ?
わらびの家では少しばかりの家庭菜園を
やっており、今は キュウリ ナス 青しそ いんげん
など少しずつ取れて調法いたしており家計も
助かっております

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年6月22日 (火) 07時38分

5kgの方を持たれたのですね。で、買われたのは全部持ち帰られたのですか。

投稿: kazuyoo60 | 2010年6月22日 (火) 08時34分

わらびちゃん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>家庭菜園に使うのですか ?
最近、大根を少しばかりね。主人の園芸用ですよconfident

 

投稿: りりー姫 | 2010年6月22日 (火) 08時42分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>買われたのは全部持ち帰られたのですか。
5㎏入りを買いました。持ちかえりますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年6月22日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48691109

この記事へのトラックバック一覧です: 培養土入りの袋と間違えちゃった~:

« あじさい見ごろですよ~ | トップページ | すぐれもの発売予告 »