« ライオンカットしたりりーさん | トップページ | 閉店でさびしくなりました~ »

2010年7月11日 (日)

胡蝶蘭を咲かせた御主人様

りりーちゃーん、きょうは御主人様が職場の所長さんにお褒めいただいたお話ですよ。綺麗に咲いた胡蝶蘭をいただいた所長さんは、翌年にお花を咲かせるのが難しいのをよくご存じだったのね。樹木が大好きな御主人様に植え替えを頼まれたの。そしたら、今年、見事に咲いたんですって。所長さんに胡蝶蘭をあげたお方が綺麗に咲いているのをご覧になって「誰が咲かせたのか」を尋ねられたみたい。御主人様とーっても喜んでいました~。残念だけどわたし(おかみさん)見てないの。 おかみさん

|

« ライオンカットしたりりーさん | トップページ | 閉店でさびしくなりました~ »

コメント

すごいじゃん、胡蝶蘭を咲かせるのは、なかなか
むずかしいとearいております
残念なのは、おかみさんがeyeていないこと
今度は、houseで咲かせてください

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年7月11日 (日) 08時22分

わらびちゃん おはようございます^^

>すごいじゃん、胡蝶蘭を咲かせるのは、なかなか
むずかしいとearいております
いままで何鉢枯らしたことかbearing
>今度は、houseで咲かせてください
そうなれば嬉しいです。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年7月11日 (日) 08時53分

ご覧ではないのですか。胡蝶ラン、私も買ったり貰ったりしましたが、寒くて我が家では育ちません。素晴らしいです。綺麗でしょうね~。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月11日 (日) 09時37分

kazuyoo60さん おはようございます^^

毎日のご訪問ありがとうございます。

>ご覧ではないのですか。
運良く咲いてくれたようですよ。会社にかざってあるそうです。うちでは咲かせるのに失敗しています。

投稿: りりー姫 | 2010年7月11日 (日) 10時27分

こんにちは!山茶花です。
胡蝶蘭は育てるのが本当に大変なのです。
我が家でも主人が植木が大好きなので昨年
妹から貰った小さい胡蝶蘭を大事に育てて
見事に花を咲かせたのですが・・・・・
私が水をやり過ぎて根腐れを起こしてしまいました。
本当に胡蝶蘭さんごめんなさい・・・ですね!weep
ではこれから会社へ行って来ま~す。virgo

投稿: 山茶花 | 2010年7月11日 (日) 12時28分

山茶花さん こんにちは^^

>本当に胡蝶蘭さんごめんなさい・・・ですね!
わたしの水遣りが悪くてbearing
いつも反省ばかりしています。

投稿: りりー姫 | 2010年7月11日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48847759

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭を咲かせた御主人様:

« ライオンカットしたりりーさん | トップページ | 閉店でさびしくなりました~ »