« 気持ちはみーんな同じなのよね | トップページ | 胡蝶蘭を咲かせた御主人様 »

2010年7月10日 (土)

ライオンカットしたりりーさん

りりーちゃん、きのうの朝、久しぶりに道向こうから来た同じ隣保(りんぽ)のりりーさんと奥さんにお会いしました~。道を隔てていてもりりーさんのライオンみたいなおしっぽが目に入りました。急いで道を渡りりりーさんに近づいたら、奥さんは、「りりーの具合が悪くてもうダメかと思っていたらこうやってやっと元気になりました」とおっしゃったの。りりーさんは、病気のため長毛をライオンカット(正式名称は知りません)されていましたよ。純粋な洋犬さんは寿命が短いそうです。りりーさん元気になれて良かった~。 おかみさん

隣保(りんぽ)・・・となり近所の人々。近所の人々が互いに助け合うための組織。

隣保(りんぽ)・・・この記事の場合、当番の時、町費を集金する範囲。回覧板をまわす15世帯のこと。

|

« 気持ちはみーんな同じなのよね | トップページ | 胡蝶蘭を咲かせた御主人様 »

コメント

同名なりりーちゃん、元気になってよかったです
ライオンカットまるでアニメの世界ですな
人間の手で改良されたペットは弱いですと
聞いております
人間の子供にもいえますね

 笑顔のわらびちゃん o(*^▽^*)o

投稿: わらびちゃん | 2010年7月10日 (土) 07時39分

わらびちゃん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>ライオンカットまるでアニメの世界ですな
毛色も近いから初めてあったらびっくりするかもhappy01
>人間の子供にもいえますね
そう言えますよね。

投稿: りりー姫 | 2010年7月10日 (土) 09時02分

よそのワンちゃんでも、なじみになったら元気な方が嬉しいですね。そのリリーちゃん、元気になってくれて良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月10日 (土) 11時23分

kazuyoo60さん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>そのリリーちゃん、元気になってくれて良かったです。
何度も登場していただいた同じ隣保のりりーさんで本当に良かったです。

投稿: りりー姫 | 2010年7月10日 (土) 14時40分

> 同じ隣保のりりーさん
お~「隣保」やら珍しか言葉のでてきとる。
おかみさんとこじゃまだ日常語ですばいね。
最近じゃあんましなじみのなかけん、ちーとそちらでの意味ば説明しとかっしゃると良かかもしらんですよ。

投稿: MISTAKER | 2010年7月10日 (土) 16時18分

MISTAKERさん こんばんは^^

>お~「隣保」やら珍しか言葉のでてきとる。
ありがとうございました。言うてもろて良かった~。自分じゃ感じらんだった。

投稿: りりー姫 | 2010年7月10日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48839062

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンカットしたりりーさん:

« 気持ちはみーんな同じなのよね | トップページ | 胡蝶蘭を咲かせた御主人様 »