« お隣でトムを発見 | トップページ | お口は開けるのですが »

2010年7月 4日 (日)

宮田輝さん

りりーちゃん、きょうは元NHK名アナウンサーの宮田輝さんのお話なの。少し前だったけどテレビで参議院選挙のことを報道してた時、コメンテーターの三反園訓さんが宮田輝さんと山東昭子さんのお名前をあげられたの。宮田輝さんは、三つの歌、のど自慢、紅白歌合戦他、いろんな番組の司会をされていたの。この方が参議院選挙に出られてトップ当選されたのね。三期目の時、比例代表名簿の順番が22番だった時の会見の様子を昔の映像で見せていただきました。今は比例代表の順番をなくして票数の多い順に当選なんでしょ。68歳というお若さで亡くなられたことを思い出しました。子供の頃、近くの高校の体育館であった宮田輝さん司会ののど自慢を母親と一緒に見に行きました~。 おかみさん

|

« お隣でトムを発見 | トップページ | お口は開けるのですが »

コメント

のど自慢の司会宮田輝覚えていますよ、宮田輝
高橋敬三 名司会者すぐ思い出しました
それに、山東昭子さんもちろん、知ってますよ
年がしれちゃうか、、、うふふ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年7月 4日 (日) 07時26分

わらびちゃん おはようございます^^

まいあさのご訪問ありがとうございます。

>それに、山東昭子さんもちろん、知ってますよ
年がしれちゃうか、、、うふふ
ねんだいが同じくらいconfident

投稿: りりー姫 | 2010年7月 4日 (日) 08時03分

笑顔の素晴らしい方でした。のど自慢の司会も楽しかったです。そんなにお若くて逝かれたのですか。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月 4日 (日) 11時02分

kazuyoo60さん こんにちは^^

やさしい感じの笑顔が素晴らしかったですね。

>そんなにお若くて逝かれたのですか。
心労が重なられたみたいですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年7月 4日 (日) 12時16分

おかみさん 久しぶりにお邪魔します。
宮田輝さんが参議院選に出られたころは全国区だったのかな?
そうなんですか68歳で亡くなられたんですか。

投稿: ミセス肥後椿 | 2010年7月 4日 (日) 15時51分

ミセス肥後椿さん こんにちは^^

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。

>宮田輝さんが参議院選に出られたころは全国区だったのかな?
全国区でしたよ~。
>68歳で亡くなられたんですか。
心労がひどかったように山東昭子さんがテレビで言われていましたよ。

投稿: りりー姫 | 2010年7月 4日 (日) 16時27分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
宮田輝さん、覚えています。
優しい声と笑顔を思い出しました(*^_^*)
そのあとの、吉川アナとはお会いしたことがあります。
マイク放送のコツなどを教えていただきました。

投稿: kazu | 2010年7月 4日 (日) 23時25分

kazuさん おはようございます^^

>吉川アナとはお会いしたことがあります。
マイク放送のコツなどを教えていただきました。
吉川精一アナウンサーですね。講演会の時か何かですか?

投稿: りりー姫 | 2010年7月 5日 (月) 06時13分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
吉川さんは私の尊敬する方と御一緒に、私のお店に来てくれました。
穏やかなお方でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2010年7月 6日 (火) 23時59分

kazuさん おはようございます^^

なっとくしました~confident

投稿: りりー姫 | 2010年7月 7日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48791359

この記事へのトラックバック一覧です: 宮田輝さん:

« お隣でトムを発見 | トップページ | お口は開けるのですが »