« りりーによく似たワンちゃん | トップページ | お隣でトムを発見 »

2010年7月 2日 (金)

レインコートも様変わり

りりーちゃーん、15年前に御主人様と一緒に買ったレインコートがお気に召さなくて数えるだけしか着てくれませんでしたね。頭の部分がどうしても下がってきて目が隠れてしまいましたね。でも、きのうお会いしたワンちゃんのレインコート、色は淡いピンクで頭の部分は取り外しができるようになっていました。とっても進化していてびっくり。それに比べてわたし(おかみさん)の雨合羽は昔のままですよ。ワンちゃんのお散歩、雨の日はお腹の毛も濡れるのよね。 おかみさん

15年前のりりーちゃんのレインコート♪
Reinnkoto1007016031

|

« りりーによく似たワンちゃん | トップページ | お隣でトムを発見 »

コメント

懐かしいレインコート見るたびりりーちゃんを
思い出しますね
わらびの、知り合いのdogちゃんレインコート
の変わりに塵袋を胴体に二箇所紐でしばって
散歩をさせております (´,_ゝ`)プッ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年7月 2日 (金) 08時15分

わらびちゃん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございます。

>懐かしいレインコート見るたびりりーちゃんを
思い出しますね
いろいろ思い出させてくれます。

>知り合いのdogちゃんレインコート
の変わりに塵袋を胴体に二箇所紐でしばって
散歩をさせております (´,_ゝ`)プッ
塵袋で十分間に合いますconfident

投稿: りりー姫 | 2010年7月 2日 (金) 09時23分

背中はもちろんですが、お腹の方も拭きますよ。我が家のはレインコートはもちろん服も着せていません。雨の日は散歩は行きません。用足しに庭に出るだけですが。
可愛いレインコート、思い出ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月 2日 (金) 10時35分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>雨の日は散歩は行きません。用足しに庭に出るだけですが。
すぐにしてくれればお散歩の必要はないですよね。
>思い出ですね。
役に立ちませんでしたよ。

投稿: りりー姫 | 2010年7月 2日 (金) 16時11分

土手を歩いていると、小雨が降った後などは
レインコート着たちゃんdogを良く見かけます。
良く出来ていますね~
でもたいていは背中だけですね。

投稿: nyar-nyar | 2010年7月 3日 (土) 21時32分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>レインコート着たdogちゃんを良く見かけます。
良く出来ていますね~
今のはデザインも機能的にも数段よくなっているようです。

投稿: りりー姫 | 2010年7月 3日 (土) 22時09分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
合羽を着たわんちゃんを雨の日に見かけますが、散歩も大変だなぁ~と思います。
よく着るなぁ~と感心しています(*^_^*)
リリーさんは、嫌がりませんでしたか?

投稿: kazu | 2010年7月 3日 (土) 23時30分

kazuさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>リリーさんは、嫌がりませんでしたか?
嫌がりました~。「買わなきゃ良かった」と後悔しました。だって私の雨合羽よりも高かったのですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年7月 4日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48772242

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートも様変わり:

« りりーによく似たワンちゃん | トップページ | お隣でトムを発見 »