« たばこを吸うひとは入学させません | トップページ | どこで見てるのかしら »

2010年9月10日 (金)

先々の用心か肝心ね

りりーちゃーん、曇っていた日の夕方、農道の奥へ行ったとき、畑に誰も居なくて怖くなり引き返しお散歩コースを変えたことがあり記事にもしましたね。若い女性がひとりで暗い山道を登って温泉に入ることが恐いことだと思わなかったのでしょうね。少し前だけどテレビ放送で知った温泉に御主人様と車で行ったけど山道で車とも人とも遭わなかったの。これは昼間のお話よ。御主人様にお話したのだけど、夜だったらこの温泉行きはわたし(おかみさん)が反対して行かなかったと思うの。何事も先々(さきざき)の用心が肝心だと思うわ。 おかみさん

先々(さきざき)・・・遠い将来。前途。

|

« たばこを吸うひとは入学させません | トップページ | どこで見てるのかしら »

コメント

おかみさん、おはようございます。
おかみさんも散歩、充分気をつけてくださいよ。女性の独り歩きなんですから。早朝夜明け前と夕暮れ時は特に用心して散歩してくださいね。
しかし昼間に山道で車とも人とも遭わなかったなんて妙な話ですね。おかみさんの言うとおり何事も先々の要人が肝心ですよね。同感です。

投稿: 五月人形 | 2010年9月10日 (金) 06時36分

日本人は平和ボケしていて、自己責任と危機管理が
他国の人より劣っているとおもいます
この頃は国内でも危機意識をもって、用心しないと
いつ自分に危害が及ぶかもしれません
水と空気と安全はただだと思っているが
コストがかかります

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年9月10日 (金) 07時18分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>早朝夜明け前と夕暮れ時は特に用心して散歩してくださいね。
家の前ですが注意はしています。
>山道で車とも人とも遭わなかったなんて妙な話ですね。
どんなにテレビで言っても近くの人達が行かない人気の無い温泉では思いました。でも、泉質は良いと二人とも思いました。

投稿: りりー姫 | 2010年9月10日 (金) 08時11分

わらびちゃん おはようございます^^

台風を心配してくれたのにお返事してなくてごめんなさいね。雨が降らなくて植木の水遣りが必要でした~。

>平和ボケしていて、自己責任と危機管理が
他国の人より劣っているとおもいます
おっしゃるとおり平和ボケいえるとおもうわconfident
>水と空気と安全はただだと思っているが・・・
高くつきますね~。

投稿: りりー姫 | 2010年9月10日 (金) 08時17分

秘湯ブームが続いていますね。その女性たちを狙って、来るか来ないか分からないのに狙う人が居るのか、熊とか、怖い事件です。
いずれの場合も、出来たら、助けを求められる場所が安全ですね。
今や、いずこも絶対に人に合わない場所って、無くなったかもしれません。昔残業で暗くなって帰る時、人に会うとドキッとしましたよ。

投稿: | 2010年9月10日 (金) 09時38分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>助けを求められる場所が安全ですね。
人気の無い所は行かないがいいと思っています。
>昔残業で暗くなって帰る時、人に会うとドキッとしましたよ。
歩いて帰っていた昔をおもうとぞーっとします。

投稿: りりー姫 | 2010年9月10日 (金) 09時58分

お散歩も夕暮れ時は要注意ですね、
年取っていても日が暮れたら怖いです。
歩いていってspaに入れるんですか?

投稿: nyar-nyar | 2010年9月10日 (金) 21時21分

nyar-nyarさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>お散歩も夕暮れ時は要注意ですね、
>年取っていても日が暮れたら怖いです。

静岡のワンちゃんと家から一キロの所にお散歩に出てワンちゃんだけ帰って来た事件まだ未解決でこわいです。
>歩いていってにspa入れるんですか?
車でいきました。ごめんなさい。記事修正しました。


投稿: りりー姫 | 2010年9月11日 (土) 06時30分

おかみさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
毎日、新聞やニュースで殺人事件が載っていますが、昔は大騒ぎになりましたが、最近はなんとも思わない人が多くなっているのでしょうね。
怖いことですね。

投稿: kazu | 2010年9月11日 (土) 14時37分

kazuさん こんにちは^^

>昔は大騒ぎになりましたが、最近はなんとも思わない人が多くなっているのでしょうね。
「もっと自分自身で注意しないと事件になりますよ」とマスコミが指導したら良いと思っているのです。

投稿: りりー姫 | 2010年9月11日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/49403767

この記事へのトラックバック一覧です: 先々の用心か肝心ね:

« たばこを吸うひとは入学させません | トップページ | どこで見てるのかしら »