« 怖い目に遭って早朝のお散歩取りやめ | トップページ | どうされているのかちょっと心配 »

2010年9月21日 (火)

2010 ぼした祭り写真集

りりーちゃーん、きのうは御主人様と、昔、ぼした祭りと言っていた藤崎八旛宮秋季例大祭 随兵(ずいびょう)行列・飾り馬を見に行きました~。御主人様は24歳の時、お友達に誘われて一度だけNTTさんからぼした祭りに出たんですって。写真の赤い飾り馬がNTTさんよ。各団体さんが色々工夫を凝らしておられました~。お馬さん、見ていたところでは事故が無いようにみーんなおとなしかったわね。朝夕二回ある随兵(ずいびょう)行列、お天気も暑過ぎずちょうど良かったみたい。久しぶりにお祭り見物をしました~。

NTTさんの飾り馬♪
1ntt1009206203
2ntt1009206204
朝随兵(ずいびょう)からお疲れ気味のお馬さん♪
8bosita1009206181
黄色いはっぴ姿が彩りそえて♪
9bosita1009206182
十九番の飾り馬♪
10bosita1009206185
まつげぱっちりの若いコちゃん♪
11bosita1009206187
進行方向に背を向けたお馬さん♪
12bosita1009206188
外国の方もお祭りに参加♪
13bosita1009206190 
あはっ 御主人様が写ってた♪
14bosita1009206191
穏やかな表情のお馬さん♪
15bosita1009206195
夕随兵まで大丈夫?足をけがしていたお馬さん♪
16bosita1009206197
二十二番の飾り馬♪
17bosita1009206200
二十四番の飾り馬♪
18bosita1009206207
二十七番の飾り馬♪
19bosita1009206212
お馬さんが少しでも動けばお世話係りは大変♪
20bosita1009206213
元気が良かったお馬さん♪
21bosita1009206214
二十八番の飾り馬♪
22bosita1009206215
お馬さんと対話♪
23bosita1009206228
三十四番飾り馬♪
24bosita1009206238
三十五番飾り馬♪
25bosita1009206239
足元点検三十六番飾り馬♪
26bosita1009206241
珍しいポニー(子馬)ちゃんの飾り馬♪
3poni1009206230
4poni100920f6231
27bosita100920f6242
三十九番の飾り馬♪
5bosita1009206246
四十一番の飾り馬♪
7411009206251
6bosita1009206252

|

« 怖い目に遭って早朝のお散歩取りやめ | トップページ | どうされているのかちょっと心配 »

コメント

おはようございます。
写真のお馬さん力強く優雅ですね~(*^o^*)どんなお祭り?と少しネットで見てみるとお馬さんをわざと暴れさせて観客をわかせる事もあるとか、、、。ド迫力でしょうね~。ポニーちゃんかわゆいconfidentラブです。

投稿: くんちゃん | 2010年9月21日 (火) 06時59分

綺麗に着飾ったhorseさん晴れの舞台でうれしい
と思いますよ
そういえば、東北地方にてチヤグ、チヤグ馬っこ
と結う祭りがありましたが隋兵祭りもそのような
お祭りですか ?
綺麗に着飾ったhorseは年に一度の晴れ舞台 ヒヒ~ン

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors                                           

投稿: わらびちゃん | 2010年9月21日 (火) 07時31分

おかみさん \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
良い天気でよかったですね(^_-)-☆
珍しい写真有難うございます。
さすがに颯爽としていて、選ばれたお馬さんばかりなんでしょうね(*^_^*)

投稿: kazu | 2010年9月21日 (火) 08時19分

立派な馬が飾り立てられてますね。NTTもですか。ポニーちゃんも可愛いですね。独特の飾り、こちらのお祭りならではでしょうか。
綺麗なお馬さんたち、それに祭り装束の方も見物の方も楽しそうです。

投稿: kazuyoo60 | 2010年9月21日 (火) 09時57分

くんちゃん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>お馬さんをわざと暴れさせて観客をわかせる事もあるとか・・・
昨年も事故があったのです。久しぶりに見たけどみーんなおりこうさんでした。

ポニーちゃん わたしがカメラを向けたのでこちらに近寄ってくれました。

投稿: りりー姫 | 2010年9月21日 (火) 13時43分

わらびちゃん こんにちは^^

horse晴れの舞台でうれしいと思いますよ
晴れ姿は良いんだけど、あしを怪我してるのがいたの。夕隋兵行列まで大丈夫かと見るの辛かったweep

>チヤグ、チヤグ馬っこ
とはだいぶちがうとおもいますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年9月21日 (火) 13時49分

kazuさん こんにちは^^

ぱらっと雨がふりそうになったくらいでした。

>さすがに颯爽としていて、選ばれたお馬さんばかりなんでしょうね(*^_^*)
元手がかかるでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2010年9月21日 (火) 13時52分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>独特の飾り、こちらのお祭りならではでしょうか。
多分そうだと思います。

>それに祭り装束の方も見物の方も楽しそうです。
皆さんお祭りに対する情熱がすごいですよ。

コメントいただきましたが、勝手ながら早朝お散歩中止の記事は削除させたいただきました。

投稿: りりー姫 | 2010年9月21日 (火) 13時56分

おかみさん、
タイトルの「行列」ていう文字に続いてピラッと「写真集」ていう文字ば追加しとき~。それと文中でもよかけん「ぼした祭り」ていうひと言を入れときんしゃるとよかです。それだけで間違いなくアクセス数が増えますけん、だまされたと思うて試してみてつかーさい。ほんと言ゃ、タイトルも「2010ぼした祭り写真集」としたかとこですたいね。ま、訪問客稼ぎのちっとセコイ作戦じゃあるとですが(^^;。

投稿: MISTAKER | 2010年9月21日 (火) 18時09分

MISTAKERさん こんばんは^^

>ま、訪問客稼ぎのちっとセコイ作戦じゃあるとですが(^^;。
なんさましてみたたい。
気をつこてもろてありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年9月21日 (火) 20時31分

まだ「ぼした」の写真が残っとるなら一緒に載せとくと写真集らしゅうなって良かですよ。写真の説明やらも増やせたらそうしてみてください。
も少し時間の経ったら、yahhoやらgoogleやらの検索に引っ掛かってお客さんの増えるでっしょうや。ネットの世界に意外とありそうで「ぼした」の写真は少なかごたります。

投稿: MISTAKER | 2010年9月22日 (水) 00時37分

MISTAKERさん おはようございます^^

何べんもご指導ありがとうございました。
ダンナにもいうといたけん。

投稿: りりー姫 | 2010年9月22日 (水) 10時40分

うほ~!こりゃ~良かとの出来とる!立派な写真集になっとるやないですか!上等ですばい。最上等!
2009年MISTAKER2010年おかみさん写真集で「ぼした検索」ぶっちぎり!と行きましょう。ま、ちっと自画自賛はありますばってん、アクセスやヒットが増えるとは間違いなかです。おめでとうございます。

投稿: MISTAKER | 2010年9月22日 (水) 16時17分

MISTAKERさん こんにちは^^

>立派な写真集になっとるやないですか!最上等!
ほめすぎたい。ばってんほめてもろてほんなこつうれしか~。
ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年9月22日 (水) 17時07分

おかみさん こんばんは
「ぼした祭り」昔はこう言ってましたね。
今はいろいろあって名称が変わりましたが
「ぼした祭り」のほうがピンと来ますね。
お馬さんきれいにUPされていますね。
夕隋兵も見られたんですか。

投稿: ミセス肥後椿 | 2010年9月23日 (木) 01時29分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>「ぼした祭り」のほうがピンと来ますね。
やっぱりこのほうがピンときます。
夕随兵はみていません。

投稿: りりー姫 | 2010年9月23日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/49513565

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 ぼした祭り写真集:

« 怖い目に遭って早朝のお散歩取りやめ | トップページ | どうされているのかちょっと心配 »