« 玄関のドアを開けたらトムが居る | トップページ | リサイクルはここまで進んでいる »

2010年10月11日 (月)

おとなの学校

りりーちゃーん、きのうの朝のテレビで取り上げられていた老人介護施設の「大人の学校」って熊本市にあるのが本校ですって。御主人様のおじ様がお世話になっているのでわたし(おかみさん)と御主人様とお見舞いに行ったことがあるの。すべて面倒を見ていただけるのでありがたいことだけど、それだけのお支払いが必要ね。お年を召しておられる方々は、みーんな遊びたいのではなく学びたいのですってよ。わたし(おかみさん)も成長していくことが喜びだと思うの。この施設の名称「大人の学校」がとっても気に入っちゃった。 おかみさん

|

« 玄関のドアを開けたらトムが居る | トップページ | リサイクルはここまで進んでいる »

コメント

知る喜び、何かを作る喜び、高齢になっても同じなのですね。良いところがありますね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年10月11日 (月) 10時26分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>知る喜び、何かを作る喜び、高齢になっても同じなのですね。
きちんと時間割通りにやるのが喜びみたいです。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年10月11日 (月) 13時46分

こんばんは。
私も生涯学習、充実感たっぷりの老後を過ごしたいです(^O^)

投稿: くんちゃん | 2010年10月12日 (火) 00時31分

くんちゃん おはようございます^^

>私も生涯学習、充実感たっぷりの老後を過ごしたいです(^O^)
一応三ヶ月で卒業で個人的に卒業式があるそうですよ♪

投稿: りりー姫 | 2010年10月12日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/49707635

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの学校:

« 玄関のドアを開けたらトムが居る | トップページ | リサイクルはここまで進んでいる »