« ひとりにさせない | トップページ | ていねい過ぎてびっくり »

2010年10月 7日 (木)

保護色

りりーちゃーん、りりーちゃんの保護色は枯れ草色、以前、お散歩中枯れ草の所に居たりりーちゃんの写真を載せましたよね。トムちゃんの保護色は黒、御主人様の黒ジャンバーの上で寝ていたとき、脱走したと勘違いして大騒ぎをしましたね。当時は、トムちゃんをお外に出していませんでしたから。つい最近、夜のお話しよ。トムちゃんが居ないと探していたら黒椅子の上に居たの。電気を点けなかったのでトムちゃんを探すのに時間がかかっちゃった。 おかみさん

昼撮影の黒椅子の上のトムちゃん♪
Tom1010046277

|

« ひとりにさせない | トップページ | ていねい過ぎてびっくり »

コメント

椅子の上ならなかろうばってん、片隅の暗いとこに居るとき踏みつけんごとしとかないかんですよ。
保護色になっとらんでもなんべんかつぶしそうになって「にゃぁ!」て痛がらせたことのありました。それと危ないとは途中で気づいて踏まんごとしょうして、自分がバランス崩して転んだりすることもあるけんですね、けっこう危なかことのあります。

投稿: MISTAKER | 2010年10月 7日 (木) 08時25分

MISTAKERさん おはようございます^^

>踏まんごとしょうして、自分がバランス崩して転んだりすることもあるけんですね、けっこう危なかことのあります。
暗かときしっぽ踏んだこつは何べんでんあると。それと、炊事しよってすざっときが要注意たい。

投稿: りりー姫 | 2010年10月 7日 (木) 08時49分

我が家の3匹も黒ですので、暗い部屋だと私がぶつかることがあります。犬たちもこんなものだと思ってるようですよ。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2010年10月 7日 (木) 09時50分

おこんにちは。
秋色のなかにリリーちゃんがいます。
あちこちにりりーちゃんがいます。
ほら♪
おかみさんのほうをみて笑ってますよ~~

トムちゃん、ぼちぼちお外も冷えてきたでしょう?
おうちがいいよ。
黒ジャンパーも黒椅子もすやすや眠れるでしょ。
おうちがいいよ。

投稿: たま吉 | 2010年10月 7日 (木) 13時30分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>暗い部屋だと私がぶつかることがあります。
ワンちゃんは悲鳴をあげませんか。慣れてるのかしら。

投稿: りりー姫 | 2010年10月 7日 (木) 16時19分

たま吉さん おこんにちは^^

>秋色のなかにリリーちゃんがいます。
あちこちにりりーちゃんがいます。
ほら♪
涙が滲んできちゃった。りりーと言ってもらえると嬉しいのです。
>おうちがいいよ。
帰りが少ーし早くなりましたよ♪

投稿: りりー姫 | 2010年10月 7日 (木) 16時25分

黒いchairの上では分からないですね、
可笑しいですねscissors
私もよく尻尾をふんづけたり・・・
「ギャッ!」って言わせていましたhappy01

投稿: nyar-nyar | 2010年10月 7日 (木) 20時57分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>黒いchairの上では分からないですね、
窓は閉まっているしどこに行ったのだろうと心配する私がおかしくなりました。
>「ギャッ!」って言わせていましたhappy01
踏んづけて懲りない私ですbearing

投稿: りりー姫 | 2010年10月 7日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/49670706

この記事へのトラックバック一覧です: 保護色:

« ひとりにさせない | トップページ | ていねい過ぎてびっくり »