« サイズが違うなら色違いにして欲しいな | トップページ | 出口調査 その2 »

2010年11月 6日 (土)

嘘では引けない猫さんのびっこ

りりーちゃーん、一昨日の夕方の5時におうちを出たときはなんとも無かったのに、2時間後には少しびっこを引いて帰って来たの。御主人様が目ざとく見つけ、「人間はわざとびっこを引いたりするが猫がびっこを引くのは本当に痛いとき。トムが出たがったら玄関から出すように」って言われたの。トムちゃんはずーっと眠り続け朝はご飯無し、お昼にお水を飲みにきて少しカリカリを食べて玄関から出て行ったわ。心配しながら待っていたらいつものようにお風呂場から元気で帰ってきました~。 おかみさん

少し元気を取り戻したトムちゃん♪
Tom1011056340

|

« サイズが違うなら色違いにして欲しいな | トップページ | 出口調査 その2 »

コメント

その後、大事に至りませんでしたか。我が家の紋次郎にそっくりで驚きました。

投稿: ろん | 2010年11月 6日 (土) 06時35分

ろんさん おはようございます^^

>我が家の紋次郎にそっくりで驚きました。
おなじようのことがあるのですね。けがをしてるようでもなさそうでびっこひいてたから心配でした。

食欲が無かったら病院にと思いました。幸いにして大事には至りませんでしたよ。

投稿: りりー姫 | 2010年11月 6日 (土) 07時40分

足の調子は少しはよーなっとるとですか。触って痛がるようなら、松村さん(と覚えとるばってん違ったかいな)連れていって見てもらわんとですね。ご用心ご用心。
トムも調子の悪いときは、やっぱしあんまし出さん方がよか気もしますが、ご主人の考え方(トム一人でどっかで静かに養生させよう・・・とか)なんでしょうね~。

投稿: MISTAKER | 2010年11月 6日 (土) 09時30分

一過性で治ってくれたらいいと思いますが、猫も犬も主人には痛いと言わないと聞きます。我慢するらしいです。可哀相でしたね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年11月 6日 (土) 10時34分

トムちゃんcarに引かれたんじゃないの
うちの奈々も保護した時はcarに引かれてびっこを
ひいておりました、今でもびっこを引いておりますが
天気が崩れる時とくにびっこがひどいです

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年11月 6日 (土) 14時22分

mistAkeRさんへ
今日は、三分の一焼きハゼをやきました。
今年のハゼ異常気象で釣果が今いちでした、明日また
焼きハゼを一日がかりで焼きます(´;ω;`)ウウ・・・
二年もののハゼはあまりでなかったです 残念

 わらびちゃんhappy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年11月 6日 (土) 14時31分

MISTAKERさん こんにちは^^

>連れていって見てもらわんとですね。
連れて行こうと予定しとったつよ。ばってん食欲もあったけんようすば見ようておもたつ。
いまは遊びに行ってまだ帰ってこんと。

投稿: りりー姫 | 2010年11月 6日 (土) 16時16分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>一過性で治ってくれたらいいと思いますが、猫も犬も主人には痛いと言わないと聞きます。
今は玄関から出て行きまだ帰ってきません。

投稿: りりー姫 | 2010年11月 6日 (土) 16時23分

わらびちゃん こんにちは^^

>今でもびっこを引いておりますが
天気が崩れる時とくにびっこがひどいです
奈々ちゃんめだった傷はなかったのですよね。

投稿: りりー姫 | 2010年11月 6日 (土) 16時31分

> 二年もののハゼはあまりでなかったです 残念
近場をちょいちょいチェックしよるとですが、芳しい釣果を見ていませんし、釣り仲間(関門海峡ポイント)の情報によると、新子もヒネもぜ~んぜんだそうです。その代わりになぜかクサフグ(毒あり)が良く釣れているみたい。フグなんぞ釣れてもしょうがないやろ?と聞いたら、小さいから頭落とせば内臓も血も流れて大丈夫。空揚げしたらおいしいばい・・・なんて怖ろしいことを言ってました。くわばらくわばら。
う~ん、今度の正月の雑煮だしは自前自製じゃなくて市販の「焼きあご(飛魚)」購入となりそうです。

投稿: MISTAKER | 2010年11月 7日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/49947912

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘では引けない猫さんのびっこ:

« サイズが違うなら色違いにして欲しいな | トップページ | 出口調査 その2 »