« 嘘では引けない猫さんのびっこ | トップページ | トムちゃん その後 »

2010年11月 7日 (日)

出口調査 その2

りりーちゃーん、きょうは熊本市長選挙の投票日。近くの小学校にりりーちゃんも一緒に行ったことがありましたよね。きのうは西部市民センターに御主人様と一緒に期日前投票に行ってきました~。入り口の前でクリップボードを持った女性の方が立ってらっしゃったのを見て、投票が終わったらアンケートを頼まれるかと思ったら他を見てらっしゃったので厚かましくわたしの方から、「NHKの出口調査ですか」って尋ねましたよ。出口調査はまだ二回目。答えるのがとっても楽しみだったの。出口調査の威力はすばらしいといつも思っているの。開票直後と言って良いほど直ぐに当選がわかるのですもの。 おかみさん

|

« 嘘では引けない猫さんのびっこ | トップページ | トムちゃん その後 »

コメント

出口調査らしいのをされてるのは見たことがあります。NHKテレビではなかったです。まだ1度も経験がありません。統計処理で正しいとしても、間違った結果にはならない、不思議ですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2010年11月 7日 (日) 09時41分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>出口調査らしいのをされてるのは見たことがあります。
以前は、朝7時に行っていたので会ったことがありませんでした。NHKの方に尋ねたら8時半からくらいとおっしゃったようです。
>間違った結果にはならない、不思議ですね~。
間違わないのが不思議です。

投稿: りりー姫 | 2010年11月 7日 (日) 16時32分

おかみさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
残念ながら、出口調査らしい人を見たことありません。
しかし、開票率10%いかないうちに当選確実が出るのがまだよくわかりません。
いつも不思議に思います。

投稿: kazu | 2010年11月 7日 (日) 21時14分

kazuさん おはようございます^^

>残念ながら、出口調査らしい人を見たことありません。
投票する方が多いからじゃないでしょうか。
最近のわたしは、投票所に着いたらまず「NHKの出口調査をしてる人はどの人だろうか」と探します。
>開票率10%いかないうちに当選確実が出るのがまだよくわかりません。
ほんと不思議ですね。

投稿: りりー姫 | 2010年11月 8日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/49957825

この記事へのトラックバック一覧です: 出口調査 その2:

« 嘘では引けない猫さんのびっこ | トップページ | トムちゃん その後 »