« 立って歩くワンちゃん | トップページ | ワンちゃん元気ですか? »

2010年11月21日 (日)

タイマーが風呂場に

りりーちゃーん、きのう朝っぱらから御主人様に大声を出されちゃった。お風呂の湯加減を見るためにタイマーをかけていたらタイマーの置き場所がわからなくなったの。いつものように、「そのうち見つかるでしょ」って思っていたら風呂場のタイルの上にあったのね。御主人様はあやうくお湯をぶっかけるところだったみたいで大声になったの。わたし(おかみさん)お風呂場に置いた覚えは無いのよね~。 おかみさん

|

« 立って歩くワンちゃん | トップページ | ワンちゃん元気ですか? »

コメント

粗忽ものの、おかみさんですsad
ふっと、記憶が飛ぶことがあるのよね、誰にでも
あることなのよ、これのひどいのが認知症ではないのでしょうか

今日は、柿(次郎柿)を買いに出かけます
親戚に送る分と我が家のと知り合いの分present

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年11月21日 (日) 07時21分

わらびちゃん おはようございます^^

>ふっと、記憶が飛ぶことがあるのよね、誰にでも
ほんとに認知症が間近だったりして・・・

>柿(次郎柿)を買いに出かけます
はままつの名産品ですか。

今日も朝一番のご訪問ありがとう。

投稿: りりー姫 | 2010年11月21日 (日) 08時06分

風呂炊き用のガス湯沸かしが壊れたので、もうかなり経ちますが--、温度設定しておけば、追い炊きでもガスが自動で切れます。設定を替えるとき喋ったりしますよ。
使えるのに、替える必要はないですが、次には、しゃべる器具になるかもしれませんね。
何気なくしたこと、私も常習犯です。しくしく。

投稿: kazuyoo60 | 2010年11月21日 (日) 09時04分

> わたし(おかみさん)お風呂場に置いた覚えは無いのよね~。
さて、置いた覚えがない・・・というのは微妙な表現のようにも思えたとですが、さてどうなんやろ。
これはおかみさんが自分の記憶のなさを嘆いとんしゃるとか、それとももしかして旦那さんが「自分で置いたっちゃないと!?」という腹ん中での突っ込みなんか・・・どうやろね~。微妙~。ははは。

投稿: MISTAKER | 2010年11月21日 (日) 10時13分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>追い炊きでもガスが自動で切れます。
お湯がたまったら自動で止まるのですか。
>何気なくしたこと、私も常習犯です。
わたしもしょっちゅうしでかしています。

投稿: りりー姫 | 2010年11月21日 (日) 14時36分

MISTAKERさん こんにちは^^

>それとももしかして旦那さんが「自分で置いたっちゃないと!?」という腹ん中での突っ込みなんか・・・
さすがです。ダンナに聞いたら「おまえが手にもっとったつば落としたつだろたい」ってたい。

投稿: りりー姫 | 2010年11月21日 (日) 14時56分

はい、浜松の特産品ですhappy01

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年11月21日 (日) 16時11分

わらびちゃん こんばんは^^

なんどもありがとうねconfident

投稿: りりー姫 | 2010年11月21日 (日) 19時04分

湯量を何段階か指定できて、湯の温度も指定できます。我が家は太陽熱温水器併用ですので、追い焚き機能しか使ってません。一定温度になると切れます。
設定を替える時など、機械音ですが、しゃべります。

投稿: kazuyoo60 | 2010年11月22日 (月) 09時25分

kazuyoo60さん おはようございます^^

「水道からのお湯がたまったら自動で止まるのですか?」ということです。
なんどもコメントありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年11月22日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50086908

この記事へのトラックバック一覧です: タイマーが風呂場に:

« 立って歩くワンちゃん | トップページ | ワンちゃん元気ですか? »