« ワンちゃん元気ですか? | トップページ | お気に入りのお方よ »

2010年11月23日 (火)

災いは口より出でて身をやぶる

りりーちゃーん、わたし(おかみさん)政治家の先生方は、地元にお帰りになったときが要注意だと思うの。気心が許せる間柄にしても「災いは口より出でて身をやぶる」って言うじゃない。これは、わたし(おかみさん)自身に言い聞かせていることなの。政治家の先生方、地元にお帰りのときはご注意あそばせ。

「幸いは心より出でて我を飾る」なのよね。 おかみさん

|

« ワンちゃん元気ですか? | トップページ | お気に入りのお方よ »

コメント

口は災いの元といい、ふっと出た言葉は取り返しが
つかないこともあります、とくに地位や名誉のある方は
わらびは、地位も名誉もありませんが、それでも注意
して喋らないと、、、、、、

今日はtvを買いにヤマダ電機に行ってきます、エコポイントが今月中は満額来月から半額になるのでrunいで行って
きます、我が家のtvはアナログの文字がでています

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

 

投稿: わらびちゃん | 2010年11月23日 (火) 07時17分

何人もの方の失脚の原因が、失言にある?かもしれないのに、不用意なことでしたね。
思ってることがポロリですから、始末に悪いです。

投稿: kazuyoo60 | 2010年11月23日 (火) 10時01分

わらびちゃん おはようございます^^

>地位も名誉もありませんが、それでも注意
して喋らないと、、、、、、
わたしもなにもないけどお勉強になりました~。
>エコポイントが今月中は満額来月から半額になるのでいで行ってきます
エコポイント一割ですから大きいですねhappy01

朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年11月23日 (火) 10時44分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>何人もの方の失脚の原因が、失言にある?かもしれないのに、不用意なことでしたね。
ついポロリ 出ないようなしなければとおもっているところです。

投稿: りりー姫 | 2010年11月23日 (火) 10時47分

時計の針を失言前に戻したいでしょうね~。人間的に大人の政治家が増える事を切望します。地元という事で童心に帰ってしまったのでしょうか、、、。

投稿: くんちゃん | 2010年11月23日 (火) 10時57分

くんちゃん こんにちは^^

>時計の針を失言前に戻したいでしょうね~。
切実にそうおもってらっしゃることでしょう。
次の選挙はどうなんでしょう。

きょうも読んでいただきありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2010年11月23日 (火) 11時53分

おかみさん 
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
それにしてもちょっと情けないですね。
偉い政治家の方たちとは思えない話し方の先生いっぱいいますね。(国会答弁を聞いていると)…人の中傷ではなく、もっと賢い質問や答えがほしいですね。

投稿: kazu | 2010年11月23日 (火) 22時52分

kazuさん おはようございます^^

>それにしてもちょっと情けないですね。
みんな似たり寄ったりでしょうかね。

>もっと賢い質問や答えがほしいですね。
わたしもそう思います。

投稿: りりー姫 | 2010年11月24日 (水) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50106091

この記事へのトラックバック一覧です: 災いは口より出でて身をやぶる:

« ワンちゃん元気ですか? | トップページ | お気に入りのお方よ »