« さん付けなのです | トップページ | 自宅トイレに閉じ込められ8日間 »

2010年12月16日 (木)

トムへのぼんのう

りりーちゃーん、きのう御主人様とお買い物に行ってトムちゃんの好物をと思って大きなアジを三枚おろしにしてもらったの。おうちに帰ってお刺身にするとき、中骨を毛抜きで抜くお話になったの。御主人様ったら「俺は中骨があっても大丈夫。でも、トムがのどに引っ掛けないように中骨はとって」と。御主人様のトムに対するぼんのうはすごいと思っちゃったの。 おかみさん

ぼんのう(煩悩)・・・心身を悩ます一切の妄念(迷いの心)。

|

« さん付けなのです | トップページ | 自宅トイレに閉じ込められ8日間 »

コメント

よっぽど、ご主人リリーのことが大好きだったんですね
その気持ちわかりますよ、気持ちのやさしいご主人
そうゆうパートナーをもって、おかみさん幸せもんですね
なんでも、ご主人のような人ばかりなら世の中争いごと
がないのですが、、、、、、、

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors


 

 

投稿: わらびちゃん | 2010年12月16日 (木) 07時23分

わはは。ご主人の猫かわりがりがかわいかですね~。トムがかえって「俺は大丈夫ばってん父ちゃんが心配」て言いよらんかいなね~。

投稿: MISTAKER | 2010年12月16日 (木) 08時51分

骨を猫にやると聞きますのに、ご主人様はそうおっしゃるのですね。
我が家の犬たち、味程度の骨なら大丈夫です。
若い時は鯛の骨もやったりしていましたが、今やるとすれば人が食べられる程度に遠火で焼いたのをになりそうです。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2010年12月16日 (木) 09時17分

わらびちゃん こんにちは^^

>ご主人リリーのことが大好きだったんですね
そうなんですよ。

>ご主人のような人ばかりなら世の中争いごと
がないのですが、、、、、、、
ゴホンゴホンscissorshappy01

朝一番のご訪問ありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2010年12月16日 (木) 12時08分

MISTAKERさん こんにちは^^

>ご主人の猫かわりがりがかわいかですね~。
世話んやきようがどうし。たまがると。

投稿: りりー姫 | 2010年12月16日 (木) 12時12分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>骨を猫にやると聞きますのに、ご主人様はそうおっしゃるのですね。
昔は猫に魚の骨をやっていました。

投稿: りりー姫 | 2010年12月16日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50313771

この記事へのトラックバック一覧です: トムへのぼんのう:

« さん付けなのです | トップページ | 自宅トイレに閉じ込められ8日間 »