« 「なんとか死なんで会えた」 | トップページ | 「縁ですね~」 »

2011年1月 9日 (日)

お耳を遺して逝った

りりーちゃーん、最近、わたし(おかみさん)のお耳は低い音を聞き取れないことが多いの。特に、御主人様の低い声でのお話を聞き取れなくて文句を言われているわ。でもね、御主人様が帰宅の時の音をほとんどわかるのを不思議がるの。りりーちゃんが御主人様の帰宅の音をほとんど聞き逃さなかったように。何度も何度も記事にしたけどわたし(おかみさん)いつも言うの。「御主人様の帰宅がわかるのは、それは、りりーちゃんがお耳を遺して逝ったからよ」と言うと御主人様は大いに納得してくれるわ。 おかみさん

|

« 「なんとか死なんで会えた」 | トップページ | 「縁ですね~」 »

コメント

あは、猫も人間も年を取ると耳も眼も遠くなり困った
もんだ、動物は人間より感覚が優れているので家族の
人には気配で判るのでは、、、、
胸騒ぎこれもいっしょかな う~~ん

 笑顔のわらびちゃん (*^-^)

投稿: わらびちゃん | 2011年1月 9日 (日) 07時35分

わらびちゃん おはようございます^^

>あは、猫も人間も年を取ると耳も眼も遠くなり困った
もんだ、
わたしりりーちゃんからお耳をもらって助かっているわconfident
>胸騒ぎこれもいっしょかな う~~ん
これ一緒みたいね。

今朝もお一番のコメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月 9日 (日) 09時47分

リリーちゃんのおかげと、それは良いです。
高い音がでしょう。今のところは大丈夫ですが、近い将来、どなたもかなと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2011年1月 9日 (日) 11時24分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>今のところは大丈夫ですが、近い将来、どなたもかなと思います。
今のところ低い音だけが聞こえにくいのです。

投稿: りりー姫 | 2011年1月 9日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50532868

この記事へのトラックバック一覧です: お耳を遺して逝った:

« 「なんとか死なんで会えた」 | トップページ | 「縁ですね~」 »