« くるくる回す | トップページ | 恥ずかしいけれど帰ってきました »

2011年1月24日 (月)

わずかだけど左右非対称

りりーちゃーん、わたし(おかみさん)缶コーヒーや缶ジューンの飲み口をよく見たことがなかったの。ところが御主人様が新聞に「飲み口は、よく見るとわずかだけど左右非対称になっている」と書いてあったと言ったの。わたし(おかみさん)全然気がつきませんでした~。もちろん、御主人様も新聞を見て知ったの。わずかだけど左右非対称は、缶を開ける際に力を一点に集中させることによって、少しの力でスムーズに開くように工夫されているのですって。 おかみさん

わずかだけど左右非対称の缶の開け口♪ 
Hitaisyou1101236549

|

« くるくる回す | トップページ | 恥ずかしいけれど帰ってきました »

コメント

菅の開け口左右対称とは知りませんでした とほほ
これは、日本人特有の神経の細やかさですね ォホン
なんの製品であろうとも日本人の眼の行き届いた
心くばり、他の国にはない独特の文化です、大事にしたいです

 笑顔のわらびちゃん (o^-^o)

投稿: わらびちゃん | 2011年1月24日 (月) 07時34分

わらびちゃん おはようございます^^

>なんの製品であろうとも日本人の眼の行き届いた
心くばり、他の国にはない独特の文化です、大事にしたいです
ほんとにありがたいことだとあらためておもったのsun
朝一番のご訪問ありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月24日 (月) 08時30分

気にしたこともなかったです。次に見てみます。たまに硬いなと思うのがあるのですが。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2011年1月24日 (月) 11時08分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>気にしたこともなかったです。
わたしも一緒ですよ。

投稿: りりー姫 | 2011年1月24日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50671921

この記事へのトラックバック一覧です: わずかだけど左右非対称:

« くるくる回す | トップページ | 恥ずかしいけれど帰ってきました »