« タイガーマスクの輪 | トップページ | トーム 重たいんだけど »

2011年1月12日 (水)

ドアチェーンをつける

りりーちゃーん、御主人様がずーっと言い続けていること、それはね、「誰かわからないときは絶対にドアを開けてはいけない」という事なの。何度も記事にしましたよ~。東京で起きた事件は、宅配便を装って来た男に殺されちゃったの。わたし(おかみさん)の大好きな弁護士の大澤孝征さんはきのうテレビで「ドアチェーンをつける」って強調されました。わたし(おかみさん)の場合は、御主人様が「トイレの窓を開けて顔を確かめる」って言うの。開けそうになったこともあるけど事件を防ぐには絶対にドアを開けないことね。 おかみさん

|

« タイガーマスクの輪 | トップページ | トーム 重たいんだけど »

コメント

用心することに、こしたことはないです、自分の身は
自分で守らなければ、ドアチェーン着けて正解 ピンポーン
こちら浜松は外国人が多いのできをつけていないと Σ(゚д゚;)

今日は寒いけど床屋に行ってきます、寒いもので今まで
我慢をしていましたが髪が長くなり耳までかぶったので
しかたなく とほほ

 笑顔のわらびちゃん (*^-^)

投稿: わらびちゃん | 2011年1月12日 (水) 08時34分

人は善なりと思ってしまいますが、どんな人が居るかもわからない現実ですものね。ドアで無いのでチェーンが付けられません。(苦笑)
道路に一番近い入り口、これが問題ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年1月12日 (水) 08時58分

用心するとはよかばってんが、用心しすぎてトムを閉めださんごとね~。

投稿: MISTAKER | 2011年1月12日 (水) 12時05分

わらびちゃん こんにちは^^

>自分の身は自分で守らなければ、ドアチェーン着けて正解 ピンポーン
そう言いながらも家にはドアチェーンをつけてないのconfident
>今日は寒いけど床屋に行ってきます、
わたしと一緒ね。切ったばかりです。

朝一番のご訪問ありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月12日 (水) 13時08分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>ドアで無いのでチェーンが付けられません。(苦笑)
うちもドアチェーンはつけていません。
>道路に一番近い入り口、これが問題ですね。
普通ここが問題のようですね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月12日 (水) 13時12分

MISTAKERさん こんにちは^^

>用心しすぎてトムを閉めださんごとね~。
トムん出とるときはトムが入ってこらるる分くらい開けとくとたい。

投稿: りりー姫 | 2011年1月12日 (水) 13時16分

主人はよく玄関の脇の部屋から顔を見てますよ、
ドアチェーンつけていても昼間はあまり掛けませんねbearing
市川は空き巣やひったくりが多い地域だそうで、あすから気を付けますね。

投稿: nyar-nyar | 2011年1月13日 (木) 20時20分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>主人はよく玄関の脇の部屋から顔を見てますよ、
見て確認するのが一番だと主人が常々言っています。
>市川は空き巣やひったくりが多い地域だそうで、あすから気を付けますね。
熊本も用心しますよ。

投稿: りりー姫 | 2011年1月14日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50563212

この記事へのトラックバック一覧です: ドアチェーンをつける:

« タイガーマスクの輪 | トップページ | トーム 重たいんだけど »