« 静岡掛川 深蒸し茶 | トップページ | わずかだけど左右非対称 »

2011年1月23日 (日)

くるくる回す

りりーちゃーん、わたし(おかみさん)常々「どうしたら取れるの?」って思っていたことがあったの。それは靴下止めが取れないこと。ハサミで切れば問題ないのだけれど。でも、テレビで教えてくれましたよ。靴下を止めてあるのは、ねじれに弱いそうなの。だから止めてあるのを持ってくるくる回したら取れるのね。まだ試してないけどテレビで何人もの方がやったから間違いないと思うわ。 おかみさん

|

« 静岡掛川 深蒸し茶 | トップページ | わずかだけど左右非対称 »

コメント

ちょっとした事が気が付かないことってあるのよねー
tvで色々ためになることをeyeたりearたり
便利ですよね~~~ウォホン

今日はお味噌を作るので大豆は用意してあるので
麹を買いに行ってきます
毎年自家製の味噌を作るのですが今年は どうかな ?

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年1月23日 (日) 08時53分

わらびちゃん こんにちは^^

tvで色々ためになることをeyeたりeyeたり
便利ですよね~~~ウォホン
テレビってありがたいわねconfident

お味噌までおつくりになるの。すごーい。

朝一番のご訪問ありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月23日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50661081

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる回す:

« 静岡掛川 深蒸し茶 | トップページ | わずかだけど左右非対称 »