« 現金のほうがいい | トップページ | いつでもどこでもひとつでも »

2011年1月18日 (火)

お窓が凍っちゃった

りりーちゃーん、きのうの朝の冷え込みは熊本では一番だったみたい。だって、トムちゃんが出入りしているお風呂場のお窓を出入りのために空けておこうと思ったら、わたし(おかみさん)がお風呂に入っているあいだに凍っちゃって開かなくなったの。シャワーをかけたら開いたから良かったけど開かなかったらどうしようかと思ったわ。だって、トムちゃんが一番出入りがしやすい所だからなの。トムちゃん重くって高い所は飛べないの。 おかみさん

|

« 現金のほうがいい | トップページ | いつでもどこでもひとつでも »

コメント

凍ると思わぬところまで被害でしょう。井戸水は多少暖かいので足そうとしてもホースが凍ってました。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2011年1月18日 (火) 10時00分

さっき、白菜を買いに市場へ買出しにいって来ました
昨日買いに行きましたが路面が凍結して国道一号線が
大渋滞でしかたなく引き返してきました (´;ω;`)ウウ・・・
浜松でも一センチの積雪であたり一面真っ白路面は凍結
まいりました ペコリ
熊本でも今年一番の寒さとかトムも風邪など引かぬように
外には出さないように おこたでも入れてください

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年1月18日 (火) 10時00分

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m全快しましたshine手洗いうがいサボるといけませんね~おかみさんもお気を付け下さい。トムちゃん窓が凍るほど寒いのにお出掛けshock元気ですね(笑)ちゅらはストゥブの前を陣取って自分自身がカイロみたいにヌクヌクになってます。

投稿: くんちゃん | 2011年1月18日 (火) 11時38分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>井戸水は多少暖かいので足そうとしてもホースが凍ってました。(笑い)
両方使えるのだったら便利ですよね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月18日 (火) 13時25分

わらびちゃん こんにちは^^

>浜松でも一センチの積雪であたり一面真っ白路面は凍結
まいりました ペコリ
凍結してる道路は危険ですから用心してね。

トムの心配ありがとう。
お風邪召しませぬように。

投稿: りりー姫 | 2011年1月18日 (火) 13時31分

くんちゃん こんにちは^^

全快おめでとうございます。

今、トムはぬくぬく寝ています。

>ちゅらはストゥブの前を陣取って自分自身がカイロみたいにヌクヌクになってます。
ちゅらちゃん寒い日のお散歩はいやがるでしょうね。


投稿: りりー姫 | 2011年1月18日 (火) 13時37分

おかみさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
お陰様で、我が家ではまだそのようなことはないですね。
普段積雪が少ない地域でも、かなりの積雪があるようです。
異常気象なのでしょうかね。
凍った道など気を付けてくださいね。

投稿: kazu | 2011年1月19日 (水) 11時19分

kazuさん こんにちは^^

>お陰様で、我が家ではまだそのようなことはないですね。
お風呂場の窓が凍るなんて初めてでした。

雪は大して降りませんでしたよ。
凍結した道はお気をつけくださいね。

投稿: りりー姫 | 2011年1月19日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50617896

この記事へのトラックバック一覧です: お窓が凍っちゃった:

« 現金のほうがいい | トップページ | いつでもどこでもひとつでも »