« お手々のけが | トップページ | 2月2日はいいふうふの日 »

2011年2月 2日 (水)

がん探知犬 マリーンちゃん

りりーちゃーん、ずーっと前にテレビで見たがん探知犬マリーンちゃんのことがきのうのテレビでまた放送がありましたよ。普通の方の呼気と大腸ガン患者さんの呼気の違いをマリーンちゃんが嗅ぎ分けるの。これが当たるのね。ガン患者さんの呼気は共通のにおいがするみたい。テレビであったのは大腸ガンだったけど別の部位のガンもかぎわけましたよ~。お願い マリーンちゃーん長生きしてね。 おかみさん

ラブラドールレトリバーのマリーンちゃん♪
Marinn1102016575

日本初!がん探知犬 マリーン

|

« お手々のけが | トップページ | 2月2日はいいふうふの日 »

コメント

その癌探知犬のお話は経済新聞にのっておりました
すごいですね~匂いで癌がわかるなんて ビッっくり

それに引き換え我が家の奈々は自分の好きな甲殻類を
冷蔵庫から取り出すとすっ飛んできます┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は浜松は気温が高めで風はなし、いい一日になりそうです

 笑顔のわらびちゃん(*^-^)

投稿: わらびちゃん | 2011年2月 2日 (水) 07時58分

わらびちゃん おはようございます^^

>すごいですね~匂いで癌がわかるなんて ビッっくり
マリーンちゃんおりこうさんですね~。今朝のトムはかまぼこに反応しました~confident

>今日は浜松は気温が高めで風はなし、いい一日になりそうです
す。
熊本も気温がたかいようでうす♪

朝一番のご訪問ありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 2日 (水) 08時55分

口がきけたらと思いますよ、マリーンちゃん!。
進行がんでない時に見つけられたら、どんなに有難いでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2011年2月 2日 (水) 10時12分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>進行がんでない時に見つけられたら、どんなに有難いでしょう。
がんをみつけるなんて何とありがたいことでしょう。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 2日 (水) 11時59分

こんにちは おひさしぶりです

その犬の事は 以前TVで観たことがあります
凄いですよね
癌をみつけるなんて!
でも ちょっと怖い気がします

投稿: bebe | 2011年2月 2日 (水) 14時33分

bebeさん こんにちは^^

お久しぶりです。

>凄いですよね
癌をみつけるなんて!
動物は感が良いのでしょうね。佐良直美さんところの猫ちゃんは佐良さんのポリープを見つけたそうですよ。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 2日 (水) 14時57分

 癌を嗅ぎわける・・!
 凄いことですね。
 男爵様は熟女とギャルの区別もつきません。
 (御免なさい・・少しセクハラ気味になりました)
 犬の臭覚は、警察の犯人逮捕以外に数多く役にたっていますね。
 空港の麻薬探知にも活躍していますが、その他数えあげればきりがありません。
 昔は番犬と言われたんですが・・・!

投稿: 男爵様 | 2011年2月 2日 (水) 18時12分

男爵様 こんばんは^^

>癌を嗅ぎわける・・!
教育しても素質がなければむりでしょう。
>犬の臭覚は、警察の犯人逮捕以外に数多く役にたっていますね。
感心するくらい色々な方面で活躍していますね。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 2日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50753199

この記事へのトラックバック一覧です: がん探知犬 マリーンちゃん:

« お手々のけが | トップページ | 2月2日はいいふうふの日 »