« 活力の有った昭和に戻りたい | トップページ | ちょっと気になった法律 »

2011年2月 8日 (火)

懐かしの焼き芋器

りりーちゃーん、りりーちゃんが焼き芋を美味しそうに食べていたのを思いだしちゃった。りりーちゃんがおうちに来る前に買った焼き芋器を出して使っているの。御主人様は、子供の頃、焼き芋屋のおじさんが軍手をはめて焼けた焼き芋を取り出していたのを真似して、軍手をはめて焼き芋を取り出しているわ。りりーちゃんは、ほくほくしたお芋しか食べなかったのよね。わたし(おかみさん)なんかどんなお芋でも文句を言いませんよ。そこが違っていました~。 おかみさん

懐かしの焼き芋器♪
Yakiimoki1102076577

|

« 活力の有った昭和に戻りたい | トップページ | ちょっと気になった法律 »

コメント

おかみさん、おはようございます。
焼き芋ですか。そういやぁ最近食べてません。
昔は焼き芋屋さんが売りに来ていたのに最近見かけなくなりました。
おかみさんのところは焼き芋器があるんですね。いいですね。私はリリーちゃんと一緒でほくほくした焼き芋が大好きです。

投稿: 五月人形 | 2011年2月 8日 (火) 04時32分

五月人形さま おはようございます^^

まぁ コメントのお早いこと。ありがとう。

>昔は焼き芋屋さんが売りに来ていたのに最近見かけなくなりました。
昔は呑み屋さんに行った帰りに買ったこともありました。でも、とっても高かったのをおぼえていますよ。
>おかみさんのところは焼き芋器があるんですね。
画像を入れるのが遅くなりました。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 8日 (火) 06時03分

この頃は、焼き芋と高くてかんたんにいえません(-_-X)
家では蒸かし芋は時々やります、芋の品種はこちらで
人参芋といっております
中がオレンジ色でしっとりして、とても甘いお芋さんです
近頃は浜松でも焼き芋屋さんはとんとeyeかけなくなり
とっても寂しくなりました (´,_ゝ`)プッ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年2月 8日 (火) 08時17分

わらびちゃん おはようございます^^

>焼き芋と高くてかんたんにいえません(-_-X)
植木市に行って焼き芋買って食べてました。
これが高いんですよね。
>芋の品種はこちらで人参芋といっております
熊本は大津の「ほりだしくん」がおいしいのですよ。

今日もコメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 8日 (火) 09時49分

あらあら、リリーちゃんの方がぜいたくだった、うふふふ。この器具は美味しく焼けるでしょうね。
私も先日焼き芋をしました。ロースターというのかな、ガス火の上で餅やサツマイモを焼くのに使っています。魚焼きがメインなのかもしれませんが、魚を焼くのには使っていません。

投稿: kazuyoo60 | 2011年2月 8日 (火) 10時08分

おしゃれですね~。初めて見ました。炭を入れるのですか?

投稿: くんちゃん | 2011年2月 8日 (火) 11時39分

kazuyoo60さん こんにちは^^

りりーは栗みたいな辛いもしか食べませんでした。

>魚焼きがメインなのかもしれませんが、魚を焼くのには使っていません。
ロースターと同じようなものですよ。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 8日 (火) 12時42分

くんちゃん こんにちは^^

>炭を入れるのですか?
炭は入れません。ガスにかけたり石油ストーブにのせたり普通のお鍋と同じようなものです。

コメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年2月 8日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/50808936

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの焼き芋器:

« 活力の有った昭和に戻りたい | トップページ | ちょっと気になった法律 »