« 強運の持ち主 | トップページ | くっつけるのがお好き »

2011年3月11日 (金)

リーリーちゃん

りりーちゃーん、上野動物園の雄のパンダちゃんのお名前がリーリー(力力)ちゃんと決まりましたよ。りーりーは、活発で力強いイメージ。雌のパンダちゃんはシンシン(真真)ちゃん。シンシンは、純真、天真なやさしいイメージで選ばれたそうよ。以前、記事に書いた大好きなアナウンサーの安住紳一郎さんも「リーリー」ちゃんで応募。見事当選。リーリーちゃんと言うお名前、りりーちゃんみたいでとっても気に入っちゃった。 おかみさん

|

« 強運の持ち主 | トップページ | くっつけるのがお好き »

コメント

おかみさん、おはようございます。
雄のパンダちゃんの名前がりーりーちゃんですか。
ほんとりりーちゃんに似ていますね。
りーりーちゃんの名前はどう言う漢字を書いてどう言う意味なんでしょうね。

投稿: 五月人形 | 2011年3月11日 (金) 06時45分

五月人形さま おはようございます^^

>りーりーちゃんの名前はどう言う漢字を書いてどう言う意味なんでしょうね。
記事、追加しました。
朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年3月11日 (金) 07時57分

私も上野のパンダ、リーリーとtvにて放送をear
すぐにリリちゃんの事が浮かびました あは
あまりパンダには興味はなくただりーりーとearくと
熊本のリリーのことが思い浮かびます なんでかな ?

今日は穏やかで潮は悪いが浜名湖にあさりを拾いに
行ってきます

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: | 2011年3月11日 (金) 08時42分

わらびちゃん おはようございます^^

>あまりパンダには興味はなくただりーりーとearくと
熊本のリリーのことが思い浮かびます なんでかな ?
うれしい~~~。いっしょじゃんconfident

もう貝掘り、はやいですね。お気をつけて。

投稿: りりー姫 | 2011年3月11日 (金) 08時51分

パンダちゃんたち、人気ですね。
沢山来てもらわなくては、費用賄えませんね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年3月11日 (金) 09時37分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>沢山来てもらわなくては、費用賄えませんね。
入場者が増えるのはいいけどゆっくり見れないですよね。

投稿: りりー姫 | 2011年3月11日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/51088160

この記事へのトラックバック一覧です: リーリーちゃん:

« 強運の持ち主 | トップページ | くっつけるのがお好き »