« ときわ(常盤) | トップページ | ねんたおれる »

2011年4月12日 (火)

ねんかかりトムちゃん

りりーちゃーん、トムちゃんは何にでもねんかかって寝るのが好きなのよね。御主人様の出勤用一式の制服にねんかかって眠っていたの。あんまり無いことよ。 おかみさん

熊本(肥後)弁 ねんかかる・・・寄りかかる。
博多弁 なんかかる・・・寄りかかる。
お友達のみすてーかーさん よりコメントいただきました。 博多は一文字違ってなんかかる・・・ですたい。微妙な違いが面白かです。)

ねんかかりトムちゃん♪
Tom1104116667

|

« ときわ(常盤) | トップページ | ねんたおれる »

コメント

よりかかる(ねんかかる)catってなんでん、かんでん
よりかかるんだよね
浜松のわらびは、ワイフに寄りかかる(´,_ゝ`)プッ
しゃれにもならんか
今日はtyphoonが冷たい、散歩するのにマフラーと
手袋をして冬の格好で散歩 さびー

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年4月12日 (火) 08時15分

わらびちゃん おはようございます^^

catってなんでん、かんでん
よりかかるんだよね
どこのcatさんもいっしょみたい。

今帰って来たの。こちらもつめたーい。

コメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年4月12日 (火) 09時02分

お、トムクン、ちょっと、くたびれたごとして寝とんしゃるですね。

肥後弁はねんかかる・・・ですか。博多は一文字違ってなんかかる・・・ですたい。微妙な違いが面白かです。

投稿: MISTAKER | 2011年4月12日 (火) 10時21分

MISTAKERさん こんにちは^^

>トムクン、ちょっと、くたびれたごとして寝とんしゃるですね。
猫も年にゃかてんごたる。

コメントば記事につかわせていただきました。

投稿: りりー姫 | 2011年4月12日 (火) 12時48分

やさしい響きの言葉です。お父さんの匂いが良いのかな?。

投稿: kazuyoo60 | 2011年4月12日 (火) 17時19分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>お父さんの匂いが良いのかな?。
においでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2011年4月13日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/51366861

この記事へのトラックバック一覧です: ねんかかりトムちゃん:

« ときわ(常盤) | トップページ | ねんたおれる »