« 頭を下げてのごあいさつ | トップページ | 想定外の想定を想定する »

2011年4月18日 (月)

煩悩があるからお外までもって行ったのです

りりーちゃーん、きのうの御主人様はおかしかった~。自分の食べていたお刺身を紙の上で小さく切って器に入れたの。わたし(おかみさん)が「トムに食べさせるの?」って言ったら「そう」と言ってお外に出たの。御主人様はトムちゃんがせっかく「ただいま」って鳴いて帰って来たのに無愛想にしていた罪滅ぼしだったみたい。器は空になっていたわ。御主人様は「トムに煩悩があるの!」って言いました~。 おかみさん

煩悩・・・心身を悩ます一切の妄念(迷いの心)。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

|

« 頭を下げてのごあいさつ | トップページ | 想定外の想定を想定する »

コメント

おかみさん、おはようございます。
御主人様はトム君に愛着があったんじゃないですか。
自分の食べていたお刺身を紙の上で小さく切ってトム君に食べさせてやるなんて御主人様いいところがありますね。
子煩悩ってよく言うじゃないですか。

投稿: 五月人形 | 2011年4月18日 (月) 06時08分

五月人形さま おはようございます^^

>自分の食べていたお刺身を紙の上で小さく切ってトム君に食べさせてやるなんて御主人様いいところがありますね。
小さくお刺身をきってやるのはいつものことです。でも、お外に持って行ったのははじめてです。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年4月18日 (月) 07時19分

お刺身を貰ったからトムちゃんの煩悩は消えたでしょう。
悪いことをしても、この頃は心底から起こられたことが無い我が家の犬たちです。もう何でも好きなようにさせています。

投稿: kazuyoo60 | 2011年4月18日 (月) 07時21分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>悪いことをしても、この頃は心底から起こられたことが無い我が家の犬たちです。
わたしも好きにさせていますよ。

毎朝のご訪問ありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2011年4月18日 (月) 07時37分

あは、親ばか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
わらびもご主人といっしょでよくやるんだよなー
嫁の前ではゆえないが、孫よりかわゆい(o^-^o)
わらびも、煩悩の塊みたいなものです、、、、happy01

朝は早くタケノコを掘ってきて今湯がいています、晩は
タケノコのにものかな、
昨日のわらびとタラの芽はゆわれたとうり、天婦羅で
いただきました おいしかった

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年4月18日 (月) 09時18分

わらびちゃん こんにちは^^

>あは、親ばか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
態度にあらわれるのよね~confident
>わらびも、煩悩の塊みたいなものです、、、、
みーんないっしょじゃないの。

タケノコの煮物美味しいだろうなhappy01

きょうもコメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年4月18日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/51423211

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩があるからお外までもって行ったのです:

« 頭を下げてのごあいさつ | トップページ | 想定外の想定を想定する »