« 馬刺し | トップページ | 「こけいか」は取り扱っていません »

2011年5月 7日 (土)

一押し熊本ラーメン桂花

りりーちゃーん、わたし(おかみさん)も御主人様もラーメン大好き人間。でも、最近は健康のことを考えてあまり脂っこいものは食べてなかったの。3月にオープンした熊本駅西館にわたし(おかみさん)が一押しの熊本ラーメン店桂花がオープンしたの。御主人様と久しぶりに食べようかと思っていたけど、何と行列を作っていたの。並ぶのが嫌だったので又の日に行くことにしたの。 おかみさん

行列を作っていた熊本ラーメン 桂花
Keika1105066728

桂花

|

« 馬刺し | トップページ | 「こけいか」は取り扱っていません »

コメント

ラーメン大好きだけどねー糖尿病なのであまり食べれないの
桂花すごい行列、ラーメンは好きだけど、この行列ではねー
やっぱり、敬遠しちゃうかな m9(^Д^)プギャー
このお店よっぽど美味しいのとちゅうかhappy01

今日はお昼からグリンピースを買いに野菜市場に
行ってきます paper

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年5月 7日 (土) 09時00分

おかみさん、遅くなってすいません。
厚生労働大臣から表彰状を受けたラーメン屋さんですか。
すごいですね。行列を作るはずですね。
おかみさん達がたまに行かれるお店(名前を忘れてすいません)のチャンポンとどちらが美味しいか食べたら教えてくださいね。

投稿: 五月人形 | 2011年5月 7日 (土) 09時52分

わらびちゃん おはようございます^^

>やっぱり、敬遠しちゃうかな m9(^Д^)プギャー
誰だって敬遠しちゃうでしょbearing

>お昼からグリンピースを買いに野菜市場に
行ってきます 
こんばんはピースご飯ねhappy01

コメントありがとうね。

MISTAKERさんより

笑顔のわらびちゃん
おひさしぶりでした。
> 今話題の生肉、馬刺し、まだ食べたことが無いので、、、
九州のもんは新し物好き(おかみさん語=わさもん好き)が多いのと、食べ物(魚介畜産すべて)の産地と消費地が近いせいもあって、なんでも「生食」してしまいます。牛生ホルモン(内臓肉)しかり、鯖の刺身しかり・・・であります。早い話がいかもの食いの田舎もん(^^; ははは。

馬肉の生食はどうなのか少し調べてみたら、外国産馬肉での中毒歴はあるようですが、内国産は大丈夫そうなのでひとまず安心しました。

投稿: りりー姫 | 2011年5月 7日 (土) 11時32分

五月人形さま おはようございます^^

>どちらが美味しいか食べたら教えてくださいね。
ちゃんぽんでは「めんきち」さんでラーメンでは「桂花」さんですよ。

今日もコメントありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年5月 7日 (土) 11時37分

何処かで紹介されたのかな?。美味しいお店が、大勢すぎる客の相手で味が落ちなければ良いですが。

投稿: kazuyoo60 | 2011年5月 7日 (土) 12時28分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>何処かで紹介されたのかな?。
もともと熊本でトップを争っていたお店なのです。

きょうもコメントありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年5月 7日 (土) 13時30分

凄い行列ですね、
余程美味しいのでしょうかsweat02
ラーメンは大好きですが熊本ラーメンって
お土産でもらっただけ!
たいていは福岡空港の豚骨ラーメン食べて帰ります、
ここは髙菜の油炒めも食べ放題でお気に入りのお店です。

投稿: nyar-nyar | 2011年5月 7日 (土) 16時52分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>余程美味しいのでしょうかsweat02
好き好きでしょう。

>たいていは福岡空港の豚骨ラーメン食べて帰ります、
熊本にも博多ラーメンがありますがそこも高菜の油いため食べ放題です。桂花にはサービスはないようです。

投稿: りりー姫 | 2011年5月 7日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/51600890

この記事へのトラックバック一覧です: 一押し熊本ラーメン桂花:

« 馬刺し | トップページ | 「こけいか」は取り扱っていません »