« 中止じゃなかった | トップページ | 懐かしのフランク永井さん »

2011年6月21日 (火)

ちょっとだけ用意周到

りりーちゃーん、大雨なのに朝市に行っておうちに帰ってきてポケットを見たら予備に持っていった車の鍵が無いの。わたし(おかみさん)直ぐにあきらめて「お金使っちゃうけど合鍵を作れば済むわ」って思ったの。そしたら、御主人様が「朝市の所まで引き返そう」って言ってくれたのでその気になり車に乗ろうと玄関に出たら御主人様が「あったー。運転席と助手席の間で鍵につけている鈴が見えた」と言ったの。御主人様はちょっとだけ用意周到なところもあるのよね。小さな「孫の手」を車に積んでるの。これが無かったら狭い隙間に手が入らなくてかんしゃくを起こしたかもしれないわね。 おかみさん

|

« 中止じゃなかった | トップページ | 懐かしのフランク永井さん »

コメント

よかった、わらびもcarに鍵を付けたまま忘れ
鍵を探し回ったことを思い出しましたwobbly
やはり、carの鍵はキイホルダーを付けて置くのが
ベストですね happy01

今日は曇りなので散歩に行ってきました、途中に
フ~ちゃんとマヨちゃんに会って少しばかりdogフード
を与えました

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年6月21日 (火) 07時54分

鍵が見つかって良かったです。そのうちにすべての物品に発信器を付けておけるようになるかもしれません。手の入らない隙間に、孫の手やピンセット、重宝ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年6月21日 (火) 08時26分

わらびちゃん おはようございます^^

>わらびもcarに鍵を付けたまま忘れ
鍵を探し回ったことを思い出しました
こんどは大きな音が出るのもがいいと思ってるのconfident
dogフード
を与えました
頼りにされてるのねhappy01

朝一番のコメントありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年6月21日 (火) 08時41分

kazuyooo60さん おはようございます^^

>手の入らない隙間に、孫の手やピンセット、重宝ですね。
ピンセットいいですね。

投稿: りりー姫 | 2011年6月21日 (火) 08時42分

観光バスに乗ると降車の時に必ず!
シートの間に小さい物が落ちていませんか?
って添乗員さんやガイドさんが、
みんなの注意を促します。
すぐに見つかって良かったですね。

投稿: nyar-nyar | 2011年6月21日 (火) 14時29分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>シートの間に小さい物が落ちていませんか?
って添乗員さんやガイドさんが、
みんなの注意を促します。
良いこと聞きました。自分で言ってみるといいですね。

見つかってよかったです。

投稿: りりー姫 | 2011年6月21日 (火) 15時28分

 誰にでもあることです。
 但し、頻繁にあると要注意ですね。
 孫の手は年代を越えてヒット商品だと思います。
 男爵様も当然持っています。
 それも何故か日本も・・!
 本物の孫もいるんですがね・・!

投稿: 男爵様 | 2011年6月21日 (火) 22時13分

男爵様 おはようございます^^

>但し、頻繁にあると要注意ですね。
ちょっと心配になりつつあります。

孫の手を考えた人すごいと思います。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年6月22日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52001118

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ用意周到:

« 中止じゃなかった | トップページ | 懐かしのフランク永井さん »