« 第1回熊本城マラソンのお知らせ | トップページ | びっくりすることないのよね »

2011年6月29日 (水)

ぶ動詞 その2

りりーちゃーん、記事に書いた元灘中・灘高校の国語教師橋本武先生(98歳)の「ぶ動詞」に関心を持った方がいかに多かったが記事の右下の「検索フレーズランキング」みたらわかるわね。1位から10位まで「ぶ動詞」が独占しちゃってるんですもの驚いたわ。 

1位 ぶで終る動詞
2位 ぶ動詞
3位 ぶ 動詞
4位 動詞ぶ
5位 ぶ で終わる動詞
6位 動詞 ぶで終わる
7位 ~ぶ動詞
8位 ぶで終る 動詞
9位 「ぶ」で終わる動詞
10位 ぶで終る動詞
言葉は少し違ってるの。 おかみさん

|

« 第1回熊本城マラソンのお知らせ | トップページ | びっくりすることないのよね »

コメント

おかみさーん、おはようございます。
検索フレーズランキングすごいですね。
1位から10位まですべてぶ動詞ですね。
ぶ動詞で検索したら「ぶ動詞トムお坊ちゃま&リリー姫」がありましたよ。
おかみさんは検索フレーズランキングの天才ですな。
恐れ入りました。

投稿: 五月人形 | 2011年6月29日 (水) 06時54分

五月人形さま おはようございます^^

>ぶ動詞で検索したら「ぶ動詞トムお坊ちゃま&リリー姫」がありましたよ。
あってもクリックしてくださるかはわかりません。
>おかみさんは検索フレーズランキングの天才ですな。
そんなことはありません。恐れ多いことばです。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年6月29日 (水) 08時51分

いや、おかみさんは天才だ lovely
フレーズランキングいろいろあるもんですね、感心

散歩から帰ってきてから借家の蛇口のパッキン交換
業者に頼むと来るだけで3000円修理を頼むと
5000円ぼったくりですな とほほ
昨日9時のNHKtvにて熊本地方3~4の地震が
あったとear居ておりますが被害はありませんか

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年6月29日 (水) 09時02分

わらびちゃん おはようございます^^

>フレーズランキングいろいろあるもんですね、感心
いろいろことばがあるものだと感心してるのconfident
>業者に頼むと来るだけで3000円修理を頼むと
5000円ぼったくりですな とほほ
来るだけで7000円というところもあるわよ。
ぼったくりばーに負けてないところもあるわよ。ご用心。

地震寝てたから気付かなかった。あはっ。

コメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年6月29日 (水) 09時28分

こんなに並んでるのですか。ちょっとした文字使いの違いがあっても、意味は同じですものね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年6月29日 (水) 10時07分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>ちょっとした文字使いの違いがあっても、意味は同じですものね。
こんなにあるものだと感心しました。

投稿: りりー姫 | 2011年6月29日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52072215

この記事へのトラックバック一覧です: ぶ動詞 その2:

« 第1回熊本城マラソンのお知らせ | トップページ | びっくりすることないのよね »