« ひとり勤務 | トップページ | りりーちゃんもお座りをした »

2011年8月20日 (土)

着衣泳

りりーちゃーん、思ってもいなかった川下りで事故が起こったの。わたし(おかみさん)と御主人様は二回ほど川下りをしましたがどちらでも救命胴衣は着けなかったわ。マンガのついた座布団みたいなものは記憶にあるの。テレビで船が転覆したら「お洋服や靴のままあお向けに寝て力を抜いて鼻と口を水面に出して浮くことを普段から心積もりしていること」の大切さを教えていただいたの。 おかみさん

着衣泳

|

« ひとり勤務 | トップページ | りりーちゃんもお座りをした »

コメント

こちら浜松でも天竜下りで事故がありNHKなどtv
放送されました
死者もでてまだみつからない方もいて、いまだに
捜索されています
早く見つかるといいのですが、子供さんもいるもんで

 笑顔のわらびちゃん happy02

投稿: わらびちゃん | 2011年8月20日 (土) 08時41分

わらびちゃん おはようございます^^

>死者もでてまだみつからない方もいて、いまだに
捜索されています
早く見つかるといいのですが、子供さんもいるもんで
救命胴衣を義務付けるべきだと思います。そうしていたら犠牲者が出なかったかもしれないですね。

朝一番のコメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年8月20日 (土) 08時57分

これからは救命胴衣はどの舟下りでも着用するようになるでしょう。私も別の川で川下りが3度、川船が2度ですが救命胴衣は着けませんでしたし、人数分の用意はないようでした。ちょっとは気持ち悪かったので見た記憶があります。泳ぎも浮く程度のもの、とても急流で泳げません。流れが無ければ、力を抜いて水の上に寝るつもりで浮けるでしょうけれど。

投稿: kazuyoo60 | 2011年8月23日 (火) 14時10分

kazuyooさん こんにちは^^

>これからは救命胴衣はどの舟下りでも着用するようになるでしょう。
シートベルトみたいに義務付けたらいいと思います。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年8月23日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52518738

この記事へのトラックバック一覧です: 着衣泳:

« ひとり勤務 | トップページ | りりーちゃんもお座りをした »