« 似たもの同士 | トップページ | 乾いた新聞紙に包む »

2011年8月 6日 (土)

落とし主と届け主がお隣同士

りりーちゃーん、きのうの朝、御主人様が出勤のとき「鍵が無い」と言って大騒ぎ。わたし(おかみさん)も探したけど無いの。御主人様にはわたし(おかみさん)の鍵を渡して無事出勤。「鍵の行方を捜さなくっちゃ」と思い先ず「鍵の落し物の届けはありませんか」って交番に電話を掛けたの。そしたら、直ぐにおまわりさんから「鍵を届けに見えました」とおうちに電話が掛かったの。何と届けてくださったのはお隣の娘さんでした~。 おかみさん

|

« 似たもの同士 | トップページ | 乾いた新聞紙に包む »

コメント

朝からとってもいい話をearしてもらいました
そのお嬢さんわらびが若ければお嫁さんにもらいたい
鍵一つ交番へ届けるなんてなんて素敵なお嬢さん、年よりも
見習いたいものです うふ

フ~ちゃんに途中で会いdogフード一掴み
所がなにを機嫌が悪いのか食べてくれないの (´Д⊂グスン

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2011年8月 6日 (土) 07時54分

わらびちゃん おはようございます^^

>鍵一つ交番へ届けるなんてなんて素敵なお嬢さん、
立派よね。見習わなくっちゃ。
>フ~ちゃんに途中で会いdogフード一掴み
所がなにを機嫌が悪いのか食べてくれないの (´Д⊂グスン
おなかいっぱいだったのではないかしら。

朝一番のコメントありがとうね。

投稿: りりー姫 | 2011年8月 6日 (土) 09時07分

これは嬉しい、お隣様が届けてくださったのですか。
前に鍵を落とした時には、その鍵を取り替えましたよ。悪用されたら気持ち悪いですから。
警察には届けなかったです。その場所で悪戯されたと思ったものですから。ずいぶん昔のことです。

投稿: kazuyoo60 | 2011年8月 6日 (土) 09時47分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>前に鍵を落とした時には、その鍵を取り替えましたよ。悪用されたら気持ち悪いですから
警察に尋ねたのは今回が初めてです。わたしは何度も鍵を取り替えて鍵屋さんに顔をおぼえられてしまいました。

投稿: りりー姫 | 2011年8月 6日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52402686

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし主と届け主がお隣同士:

« 似たもの同士 | トップページ | 乾いた新聞紙に包む »