« あやかりたいマタタビさんの生命力 | トップページ | 久しぶりに元気にごあいさつができました~ »

2011年9月29日 (木)

イリコ大好きトムちゃん

りりーちゃーん、トムちゃんは前からイリコと花かつおが大好きでしたよね。御主人様がゴーヤのお料理には「頭とお腹をちぎったイリコを入れて」って言うの。冷蔵庫からイリコを入れた容器を出し蓋を取ったとほぼ同時にトムちゃん眠っていても目を覚ましそばによって来てイリコを欲しがるの。ケチでやらないのではないけどイリコは塩分が強いからトムちゃんの身体にわるいのよね。 おかみさん

|

« あやかりたいマタタビさんの生命力 | トップページ | 久しぶりに元気にごあいさつができました~ »

コメント

イリコの塩分ですか。ペットフード用に並んでいますよね。茹でて干してあると思っています。
我が家の犬たち、今までは塩味も付けなかったのですが、先日から軽く味付けしたのをやっています。もう長くは生きられないのですから。

投稿: kazuyoo60 | 2011年9月29日 (木) 11時23分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>イリコの塩分ですか。
ダシ用のは塩分がかなり強いようです。

>先日から軽く味付けしたのをやっています。もう長くは生きられないのですから。
主人もそう言います。

投稿: りりー姫 | 2011年9月29日 (木) 12時11分

以前、たま吉さんに無塩煮干しがあるとを聞いたことがありますばい。ペットフード売り場さがすか、それこそ松村先生(やったですかね)んとこで訪ねられたらどうですかいな。完全無塩じゃなかろうばってんが、心配しいしい食べさすよりはだいぶ良かかもしらんですね。だいぶ割高なのは間違いなかろうけど。

投稿: MISTAKER | 2011年10月 1日 (土) 05時14分

MISTAKERさん おはようございます^^

>たま吉さんに無塩煮干しがあるとを聞いたことがありますばい。
おぼえとると。今度松村病院で聞いてみる。

投稿: りりー姫 | 2011年10月 1日 (土) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52858129

この記事へのトラックバック一覧です: イリコ大好きトムちゃん:

« あやかりたいマタタビさんの生命力 | トップページ | 久しぶりに元気にごあいさつができました~ »