« 久しぶりに元気にごあいさつができました~ | トップページ | 車のドアを閉めた音で玄関のドアを開ける »

2011年10月 1日 (土)

ブレーキの無い自転車

りりーちゃーん、きのうテレビでブレーキの無いピスト自転車というのを見たの。自転車にブレーキを前後につけないで公道を走るなんて信じられない。買ったときについていたブレーキをわざわざはずす人もいるんですって。事故の怖さを思わないのかしら。 おかみさん

ピスト自転車・・・競輪に代表されるトラック競技(トラックレース)に使用する自転車

|

« 久しぶりに元気にごあいさつができました~ | トップページ | 車のドアを閉めた音で玄関のドアを開ける »

コメント

競輪の選手らしい人が練習してるのを昔見たことがあります。当時から専用の服を着て長距離を走るマニアが居たのかもしれませんが。
ブレーキが無いと両足だけでは直ぐには止まれないと思います。恰好だけで走ってもらったら困ります。今回の事件で、流行してるのも知りました。

投稿: kazuyoo60 | 2011年10月 1日 (土) 10時24分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>競輪の選手らしい人が練習してるのを昔見たことがあります。
わたしも見てすっきりしてる自転車という印象を持っていました。
>恰好だけで走ってもらったら困ります。
ほんとにそうですよ。

投稿: りりー姫 | 2011年10月 1日 (土) 13時13分

今はファッション感覚でこのbicycleに乗っているようですね。
こういう方々は他人に迷惑をかける前に、単独で転んで転んで痛い目にcrying遭った方がいいようですangry

先月にパパさんと熊本と鹿児島に行きました。
熊本城の立派shineなのに驚きましたwobbly

投稿: のらねぃさん | 2011年10月 1日 (土) 20時49分

のらねいさん おはようございます^^

>こういう方々は他人に迷惑をかける前に、単独で転んで転んで痛い目に遭った方がいいようです
まったく同感です。

>熊本城の立派なのに驚きました。
おほめいただき嬉しい限りです。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2011年10月 2日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52876307

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキの無い自転車:

« 久しぶりに元気にごあいさつができました~ | トップページ | 車のドアを閉めた音で玄関のドアを開ける »