« しゃべりかけたい時がある | トップページ | ヤケドで水ぶくれ »

2011年10月 7日 (金)

恐ーいスズメバチ

りりーちゃーん、きのうテレビでスズメバチの恐さを言ってました~。この時季、女王蜂をまもるためにスズメバチは無差別攻撃をかけてくるそうなの。お洋服は蚊を避ける時とおなじく黒はダメよ。白いのがいいそうよ。お気の毒に栗園で草取りをされていた男性がスズメバチに刺されて病院でお亡くなりになったそうなの。御主人様はずーっと前、普通の蜂にさされて病院で点滴をしていただいておおごとしたのを思い出しました~。 おかみさん

スズメバチ

|

« しゃべりかけたい時がある | トップページ | ヤケドで水ぶくれ »

コメント

蜂は怖いですね。2度目以降がより危ないとか。
今年は春に何匹か退治できました。ペットボトルに穴を開けてジュースなどを入れて置いたら自殺してくれます。それから強力な殺虫剤でも殺しましたよ。その時期に活躍してるのは女王蜂、巣が出来なくて助かります。先日からたまにコガタスズメバチらしいのを見ますので用心しています。襲っては着ませんが、強力殺虫剤を取りに戻ってる間にいなくなります。噴霧量も飛距離も長いです。ハチ・アブマグナムジェットを常備しています。

投稿: kazuyoo60 | 2011年10月 7日 (金) 10時26分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>ペットボトルに穴を開けてジュースなどを入れて置いたら自殺してくれます。
いろいろといい事教えていただきありがとうございました。

毎日のコメントありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2011年10月 7日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/52928262

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ーいスズメバチ:

« しゃべりかけたい時がある | トップページ | ヤケドで水ぶくれ »