« 立ち止まってくれたトワちゃん | トップページ | 待っていたワンちゃん »

2011年11月10日 (木)

幕末のサムライ木村鉄太

りりーちゃーん、きのうわたし(おかみさん)と御主人様はお墓参りと新幹線の新玉名駅の見学に行ってきました~。そしたら、新玉名駅内に「幕末に玉名(昔の高瀬)はすごいサムライを世に送り出していた」って表示されてるのを見てびっくり。一度も木村鉄太さんというお名前を聞いたことが無かったから。幕末に遣米使節従者として世界一周をされたお方ですって。でも、残念なことに34歳の若さでお亡くなりになったそうなの。 おかみさん

サムライ木村鉄太 (お借りしてます)

新玉名駅に表示 木村鉄太敬直(よしなお)さん
Kimuratetuta1111097195

|

« 立ち止まってくれたトワちゃん | トップページ | 待っていたワンちゃん »

コメント

郷土の先達をお知りになられました。良い機会でしたね。
若くして大活躍されて、もっと長生きされたら、多方面で活躍なさったかもしれません。

投稿: kazuyoo60 | 2011年11月10日 (木) 10時42分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>郷土の先達をお知りになられました。良い機会でしたね。
今頃知ってお恥ずかしい次第ですが郷土のほこりです。

投稿: りりー姫 | 2011年11月10日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/53207169

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末のサムライ木村鉄太:

« 立ち止まってくれたトワちゃん | トップページ | 待っていたワンちゃん »