« がたしかない | トップページ | 160分余計に座っている »

2012年3月 7日 (水)

ご恩をお返ししてないの

りりーちゃーん、今、世界でご活躍の由紀さおりさん。由紀さんがコメディもおできになるところが御主人様もわたし(おかみさん)も大好きなの。ずーっと前に記事にしたけど、次世代に由紀さんが残したい№1の歌が童謡の「やさしいおかあさま」で、わたし(おかみさん)も一緒なの。三番の歌詞を見ると泣きそうになるわ。

やさしいおかあさま 作詞 稲穂雅巳 作曲 海沼実

一 わたしがおねむに なったとき
  やさしくねんねん こもりうた
  歌って ねかせてくださった
  ほんとにやさしい おかあさま
二 夏は ねびえをせぬように
  冬はおかぜを ひかぬよう
  おふとん なおしてくださった
  ほんとにやさしい おかあさま
三 わたしが 大きくなったなら
  ご恩をお返し いたします
  それまでたっしゃで まっててね
  ほんとにやさしい おかあさま
 
  

|

« がたしかない | トップページ | 160分余計に座っている »

コメント

親御さん、良い子に育ってくれただけで十分にお幸せを感じられたでしょう。
高齢になられた時も、安心と思いやりとですね。満足なさってる方ばかりでないことも承知していますが。

投稿: kazuyoo60 | 2012年3月 7日 (水) 10時24分

kazuyoo60さん lこんにちは^^

>満足なさってる方ばかりでないことも承知していますが。
自分がしてきたことを申し訳なく思っています。

投稿: リリー姫 | 2012年3月 7日 (水) 14時20分

おかみさん こんばんは
「やさしいおかさま」の歌詞は一番は知っていましたが
ニ、三番はよく知りませんでした。
しみじみと子どものころを思い出しますね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2012年3月 8日 (木) 01時23分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

>しみじみと子どものころを思い出しますね。
思い出しますね~。二番三番はあとーになって覚えました。

投稿: リリー姫 | 2012年3月 8日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/54160794

この記事へのトラックバック一覧です: ご恩をお返ししてないの:

« がたしかない | トップページ | 160分余計に座っている »