« いつものところに居ないと心配 | トップページ | とうとうボケた? »

2012年4月29日 (日)

「いらっしゃいませ」が聞きたい

りりーちゃーん、わたし(おかみさん)がいつも行くスーパーの野菜売り場の男性スタッフのかたの「いらっしゃいませ」を聞いたことがないの。きのうは別のスーパーに行ったら入り口でニラを袋に入れながら元気な声で「いらっしゃーい。ニラはいかが」と声を掛けてくださったの。すぐにニラをかごにいれましたよ。一声かけると売り上げが良くなると思うの。 おかみさん

|

« いつものところに居ないと心配 | トップページ | とうとうボケた? »

コメント

この掛け声が誰にでもでなく、顔見て「いらっしゃいませ」「○○はいかがですか」だと、かなり買ってもらう確率が高くなるっちゃなかですか。おかみさんやったら百発百中で買わされるかも~。
トムから顔見られて「にゃん」やったら、すぐなんか「おやつ」か「ごはん」やらにゃぁ~て思うでっしょう?!

投稿: MISTAKER | 2012年4月29日 (日) 11時05分

お店なのに、変ですね。売り上げにつながるとご存じないのかな?。

投稿: kazuyoo60 | 2012年4月29日 (日) 11時27分

MISTAKERさん こんにちは^^

>おかみさんやったら百発百中で買わされるかも~。
声をかけられると弱かつよ。
>トムから顔見られて「にゃん」やったら、すぐなんか「おやつ」か「ごはん」やらにゃぁ~て思うでっしょう?!
食わせ煩悩でトムは肥えてしもたたい。

投稿: リリー姫 | 2012年4月29日 (日) 13時59分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>お店なのに、変ですね。
顔を見て「何に不満があるのか」といつも思います。

投稿: リリー姫 | 2012年4月29日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/54583684

この記事へのトラックバック一覧です: 「いらっしゃいませ」が聞きたい:

« いつものところに居ないと心配 | トップページ | とうとうボケた? »