« おじ様のご葬儀で思ったこと | トップページ | 浮き浮きとお外に出たら雨だった~ »

2012年6月 7日 (木)

トムくんと同級生

りりーちゃーん、きのう「りりー姫」と名付けてくださった方のお友達がつとめておられるお店に行ってお会いしたわ。わたし(おかみさん)お若い方とお話しするのが大好き。この方の飼い猫さんのお名前はトラくん。トムちゃんの近況を聞いてくださるの。「トラくんは何歳?」とわたし(おかみさん)。「もうすぐ(トラくんは)14歳」と。わたし(おかみさん)「トムちゃんももうすぐ14歳よ」。「じゃあ(トムくんと) 同級生」って。「おもしろい表現される」って感心しちゃった。おかみさん

|

« おじ様のご葬儀で思ったこと | トップページ | 浮き浮きとお外に出たら雨だった~ »

コメント

同い年というかな、同級生は楽しい表現です。
良い子たち、長生きしてもらいましょう。

投稿: kazuyoo60 | 2012年6月 7日 (木) 12時07分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>同い年というかな、
ふつう同い年っていいますよね。楽しくなりました。

投稿: リリー姫 | 2012年6月 7日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/54898175

この記事へのトラックバック一覧です: トムくんと同級生:

« おじ様のご葬儀で思ったこと | トップページ | 浮き浮きとお外に出たら雨だった~ »