« シロ君と仲良くしてね | トップページ | やっとお膝に乗れました~ »

2012年12月24日 (月)

美味しいからいもが分かったりりーちゃん

りりーちゃーん、きのうスーパーでわたし(おかみさん)に御主人様がからいもを指差したの。前日、ほしそうな顔をしていたのでしょう。買いましたよ。焼いもが美味しいのはもちろんだけどレンジでチンしただけでも美味しい。りりーちゃんはホクホクしたからいもは食べたけどそのほかはソッポむいたのよね。美味しいのとそうでないのが分かったのが不思議だったの。 おかみさん

|

« シロ君と仲良くしてね | トップページ | やっとお膝に乗れました~ »

コメント

おかみさん、おはようございます。
リリーちゃん、美味しいのとそうでないのがわかるなんて不思議でしたね。そう言えばトム君も不思議な子ですね。
私も焼き芋は好きな方ですので、今日早速スーパーへ行ってみようと思います。
それにしても今日は特に寒いですね。おかみさんも御主人様もお風邪などひきませんようにお身体の方充分気をつけてくださいね。

投稿: 五月人形 | 2012年12月24日 (月) 06時46分

五月人形さま おはようございます^^

>美味しいのとそうでないのがわかるなんて不思議でしたね。
私と一緒で栗みたいなからいもが好きみたいです。
>トム君も不思議な子ですね。
五月人形さんからみてどんなところですか?

お風邪召しませぬように。

投稿: リリー姫 | 2012年12月24日 (月) 07時19分

匂いにも敏感でしょう。美味しい匂いだからでしょう。
それにご主人様の好物は好きになるのかと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2012年12月24日 (月) 10時27分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>それにご主人様の好物は好きになるのかと思います。
飼い主さんが好きなら好きになるのでしょうね。

投稿: リリー姫 | 2012年12月24日 (月) 11時46分

おかみさん、今スーパーから帰ってきました。
売り場の隅々まで唐いもを探したんですけど無く店員さんに聞いてみると置いておりません。申し訳ありません。と返事がかえってきました。まことに残念です。
それからトム君のことですが、まるで人の子のようなことをするのではなかったですか?
リリーちゃんと間違えていたらすいません。

投稿: 五月人形 | 2012年12月24日 (月) 15時42分

五月人形さま こんばんは^^

からいも売ってないのですか。

>リリーちゃんと間違えていたらすいません。
間違いではありませんよ。おっしゃるようにトムは今までいた猫さんの中では人間に近いような気がするのですよ。

投稿: リリー姫 | 2012年12月24日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/56381516

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいからいもが分かったりりーちゃん:

« シロ君と仲良くしてね | トップページ | やっとお膝に乗れました~ »