« トムちゃんとお寝んね | トップページ | トムちゃんが走った »

2012年12月14日 (金)

アラヒザボンサン

りりーちゃーん、御主人様は少し前、「膝をコンクリートでうって痛いのでもんで」と言われてもんでいたの。そしたら突然「アラヒザボンサン」と聞こえたので「何のことだろう」って思いましたよ。今、言葉に「アラ」をつけるのがはやりなの。「アラフォー」は40歳前後の方のこと。御主人様は「膝小僧の周りをもんで」と言いたかったのね。わたし(おかみさん)理解するまでに時間がかかりました~。

肥後弁(熊本弁) ヒザボンサン・・・膝小僧

|

« トムちゃんとお寝んね | トップページ | トムちゃんが走った »

コメント

ヒザボンとは聞いたような記憶ですが、サンはつけて無い記憶です。聞き間違って聞くと、少し時間を置かないと何か分からない時がありますね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年12月14日 (金) 10時03分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>聞き間違って聞くと、少し時間を置かないと何か分からない時がありますね。
耳が良くない私はすぐに理解できません。

投稿: リリー姫 | 2012年12月14日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/56315517

この記事へのトラックバック一覧です: アラヒザボンサン:

« トムちゃんとお寝んね | トップページ | トムちゃんが走った »