« トムちゃんは安あがり | トップページ | コロッケさんちの家訓「あおいくま」 »

2012年12月19日 (水)

子犬の時、足が大きいと大型犬?

りりーちゃーん、ずーっと前に「子犬の時、足が大きいと大型犬?」という記事を書いたことがあり今でも読みに来てくださる方がいらっしゃるわ。トムちゃんが小さい時にお隣の娘さんから「トムちゃんの足大きーい」って言われたことがあったの。トムちゃんは大型猫さんよ。でも、トムちゃんの足を写真で見る限りそんなに大きくは見えないと思うんだけど。 おかみさん

トムちゃんの寝姿♪
Dscf7585tom

|

« トムちゃんは安あがり | トップページ | コロッケさんちの家訓「あおいくま」 »

コメント

子犬の月数比較で体が大きな子は勿論大きくなりますね。足も当然大きめでした。ネコちゃんだって同じなのでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2012年12月19日 (水) 10時17分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>子犬の月数比較で体が大きな子は勿論大きくなりますね。
人間も大きい方は足のサイズも大きいですよね。

投稿: リリー姫 | 2012年12月19日 (水) 10時28分

体の大きさの話は置いといて・・・
首輪をしっかり止めとんしゃるですね。こげんしとかんと(落ちてしまやぁ)意味なかですもんね。
しかし、トムはこのごろ傷もなかし毛色もエライきれいにしとるですね。喧嘩せんごとなったとかいな?!

投稿: MISTAKER | 2012年12月19日 (水) 11時04分

MISTAKERさん こんにちは^^

>首輪をしっかり止めとんしゃるですね。
タコ糸でくびっとしゃがな落としてくることがのうなった。
>喧嘩せんごとなったとかいな?!
MISTAKERさんに言い出しきらんだったこつば謝らないかんと。「トムに迷惑してるから手術ばするように」って苦情がきたけん松村さんで手術してから喧嘩せんごつなったつ。

投稿: リリー姫 | 2012年12月19日 (水) 12時03分

> 手術してから喧嘩せんごつなったつ。
あらあら、そげなこつですか。手術が利いたですばいね。うちの姉が飼っとったとは、タマとってもぜ~んぜん喧嘩グセは治らんで一緒やったです。
しかし、これでトムは長生きの可能性も高ーなったっちゃなかですかね。よかことですたい。

投稿: MISTAKER | 2012年12月20日 (木) 10時56分

MISTAKERさん こんにちは^^

>タマとってもぜ~んぜん喧嘩グセは治らんで一緒やったです。
手術してけんかせんごつなった。「トムはやられて怪我ばっかり」て言うたら「うちの猫はもっとひどい」ていわれてびっくりしたつ。

投稿: リリー姫 | 2012年12月20日 (木) 12時18分

人の子も同じで、手足が大きいと大きく育ちます。
大型犬の子の足はやっぱり大きいですね。
でもそれが可愛いですけどhappy01

投稿: nyar-nyar | 2012年12月20日 (木) 21時13分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>大型犬の子の足はやっぱり大きいですね。
わたし来年になったらワンちゃんを飼いたいと思っています。大型犬はわたし年だからお散歩ができないので子犬さんで中型犬が足の大きさで判断できるのかと思っているのです。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2012年12月21日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/56348986

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬の時、足が大きいと大型犬?:

« トムちゃんは安あがり | トップページ | コロッケさんちの家訓「あおいくま」 »