« 車道はダメよ | トップページ | 気象病(お天気病) »

2013年2月 6日 (水)

♪月の沙漠

りりーちゃーん、暖かくなったらわたし(おかみさん)朝のお散歩を再開しようと思っているの。りリーちゃんと川沿いをお散歩するとき歌詞カードを持って大きな声で歌っていましたよね。今、練習しているのは童謡♪月の沙漠。四番の歌詞がとっても好き。
広い沙漠をひとすじに
二人はどこへゆくのでしょう
朧(おぼろ)にけぶる月の夜を
対の駱駝(らくだ)はとぼとぼと

砂丘を越えてゆきました
黙って越えてゆきました
夕方、車の音がしたので月の沙漠を歌いながら御主人様を迎えに出たら、「月の沙漠を歌いながらのお出迎えはあまり無いだろう」と笑顔でしたよ~。 おかみさん
♪月の沙漠

|

« 車道はダメよ | トップページ | 気象病(お天気病) »

コメント

歌を歌うのは健康にとても良いそうです。奥さまが元気でご機嫌が宜しければ、旦那様だって嬉しいはずです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年2月 6日 (水) 11時20分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>歌を歌うのは健康にとても良いそうです。
歌っていれば楽しいから健康にいいのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2013年2月 6日 (水) 12時07分

面白かご夫婦ですたいね~。ははは。
こっちも童謡みたいなもんですかね。「あんたがたどこさ肥後さ肥後どこさ・・」にちなんだ狸が熊本中央郵便局に居るげなですね。朝日新聞に
http://www.asahi.com/national/update/0205/SEB201302050057.html
こげな記事がありました。いっぺん見てくるとよかかも~です。

投稿: MISTAKER | 2013年2月 6日 (水) 16時01分

MISTAKERさん こんにちは^^

船場山ん狸 >熊本中央郵便局に居るげなですね。
>ファッションモデルになったのは2009年夏。
友達んおしえてやらしたけんがリリー(亡くなる三か月前)ば連れて見に行ったこつはあると。そんときで衣装がかわるところが手のこんどるとよね。

投稿: リリー姫 | 2013年2月 6日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/56707388

この記事へのトラックバック一覧です: ♪月の沙漠:

« 車道はダメよ | トップページ | 気象病(お天気病) »