« 久しぶりの猫じゃらし | トップページ | 出たがりトムちゃん »

2013年7月24日 (水)

身体が悪かったら病院にこないでうちでゆっくりやすんでなさい

りりーちゃーん、リリーちゃんが病気になったときはすぐに松村先生のところへ行きましたね。わたし(おかみさん)が今読んでいる近藤誠先生のご本に「がんになって手術をしたり抗がん剤を打ったりしたらかえって早死にする」と書いてあったの。そしたら、先日のテレビ「笑点」で春風亭昇太さんが「身体が悪かったら病院にこないでうちでゆっくりやすんでなさい(医者の立場で)」と言われたの。御主人様もわたし(おかみさん)も見習おうと思っているところよ。 おかみあん

|

« 久しぶりの猫じゃらし | トップページ | 出たがりトムちゃん »

コメント

なるほど。
でも、ちゃんと治してくれるいい病院だったら、OKなんですけどねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年7月24日 (水) 09時06分

しんどくてたまらないのに、病院の待合室で待つ時間の長いこと。救急車だってスイスイとは受け入れ先が決まらない、到着しても医師が来るまで待たされてる雰囲気も感じています。救急車の中から救命措置が取られるテレビドラマの世界とはかけ離れています。
それでも、薬で抑えたり、緊急治療しかない場合もあるでしょう。良い医師に巡り合うかどうかも、運次第かも知れないです。

投稿: kazuyoo60 | 2013年7月24日 (水) 10時05分

ミャンビックさん こんにちは。

>でも、ちゃんと治してくれるいい病院だったら、OKなんですけどねwink
もちろんですとも。だけどお金儲けはおことわりよconfident

投稿: リリー姫 | 2013年7月24日 (水) 13時04分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>薬で抑えたり、緊急治療しかない場合もあるでしょう。
痛み止めの注射や食欲がない時大けが等はもちろんお医者様にお願いします。

投稿: リリー姫 | 2013年7月24日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/57853608

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が悪かったら病院にこないでうちでゆっくりやすんでなさい:

« 久しぶりの猫じゃらし | トップページ | 出たがりトムちゃん »