« 15分で帰ってきたトムちゃん | トップページ | 雨が降り出す前に帰ってきてくれたトムちゃん »

2013年10月 5日 (土)

つんきる

りりーちゃーん、今、御主人様が好んで食べるのに小さい容器で漬けた白菜づけ。昆布、にんにく、赤唐辛子を入れているの。そしたら、御主人様が「イリコをつんきって(頭とはらわたをとる)入れてくれ」と言ったから、イリコをつんきっていたら、トムちゃんが嗅ぎつけて手を引っかかれそうになりました~。 おかみさん

肥後弁(熊本弁) つんきる・・・(手で)切る。

|

« 15分で帰ってきたトムちゃん | トップページ | 雨が降り出す前に帰ってきてくれたトムちゃん »

コメント

うふふふ、トムちゃんの食欲が戻ってくれました。イリコ、良い匂いがしたのでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2013年10月 5日 (土) 12時10分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>良い匂いがしたのでしょう。
トムはイリコの匂いにつられます。

投稿: リリー姫 | 2013年10月 5日 (土) 13時39分

トムちゃん・・・。
ニャンだから、イリコ大好きですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年10月 5日 (土) 15時39分

ミャンビックさん こんにちは。

>ニャンだから、イリコ大好きですよねwink
イリコ ニャン用を食べてほしいわconfident

投稿: リリー姫 | 2013年10月 5日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/58322490

この記事へのトラックバック一覧です: つんきる:

« 15分で帰ってきたトムちゃん | トップページ | 雨が降り出す前に帰ってきてくれたトムちゃん »