« 恐れ多くも”座禅石”にすわった | トップページ | 葛西紀明選手にほれぼれしました~ »

2014年2月17日 (月)

お縄(なわ)

りりーちゃーん、リリーちゃんはお散歩に行かない時も首輪をしていたけど、ルリーちゃんはそうじゃないの。だから、お散歩に出る時は首輪とつないでいる引綱(リード)をつけないといけないの。ルリーちゃんは、「お縄 お縄」と言うと即座に反応。わたし(おかみさん)お散歩に出る時は、「はーい お縄しないとダメ」と言って一人でおかしいの。 おかみさん

お縄

|

« 恐れ多くも”座禅石”にすわった | トップページ | 葛西紀明選手にほれぼれしました~ »

コメント

るりーちゃん。
リードをつけてもらうとお散歩だって分かるのかな。
賢いね~。
お散歩は楽しいかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月17日 (月) 08時53分

ルリーちゃん・・・。
「お縄」が散歩のサインって知ってるんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年2月17日 (月) 09時04分

モモのパパさん おはようございます。

>お散歩は楽しいかな^^。
楽しいのでしょう。飛び跳ねて大変なのhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月17日 (月) 10時17分

ミャンビックさん おはようございます。

>「お縄」が散歩のサインって知ってるんですねwink
「お縄」って言葉を覚えちゃったみたいなのhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年2月17日 (月) 10時22分

お縄お縄!というんで、てっきり「警察呼ぶぞ!」の話の続きかと思いました。ははは。

投稿: MISTAKER | 2014年2月17日 (月) 11時06分

うふふふふ、捕物みたいです。お散歩好きで良い子のルリーちゃんです。
今までの犬たち、家で生まれた子も含めて小さい時から首輪してます。洗った後も嫌がらずに首輪を見せたら寄ってきてました。
大昔は繋いで飼ってた時も有りますが、表を閉めるようになってから何十年も家の中では繋いでません。

投稿: kazuyoo60 | 2014年2月17日 (月) 11時23分

MISTAKERさん こんにちは^^

>「警察呼ぶぞ!」の話の続きかと思いました。ははは。
期待にそえんですんまっせん。

投稿: リリー姫 | 2014年2月17日 (月) 17時49分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>表を閉めるようになってから何十年も家の中では繋いでません。
今はへやで飼う方が多くなったのではないでしょうか。

投稿: リリー姫 | 2014年2月17日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/59149989

この記事へのトラックバック一覧です: お縄(なわ):

« 恐れ多くも”座禅石”にすわった | トップページ | 葛西紀明選手にほれぼれしました~ »