« 男の子みたいなルリーちゃん♪ | トップページ | おうちに来てやがて六か月のルリーちゃん »

2014年3月22日 (土)

なーに この雨

りりーちゃーん、きのうのお昼頃の雨はすごかったの。御主人様の車で近くのスーパーへ。おうちを出たときは雨とは無関係。わたし(おかみさん)がお店の中でお買い物をしていたら車の中で待っていた御主人様がお店の中までひょうが降っていると教えに来てくれたの。おうちに帰りついたら雨は止んでるの。テレビではあられが降ったって言っていました~。 おかみさん

|

« 男の子みたいなルリーちゃん♪ | トップページ | おうちに来てやがて六か月のルリーちゃん »

コメント

小さい氷の粒だとしたら、見た人の判断で
氷と表現したり、霰と表現したりすると思いますよ。
テレビで霰と放送されていたとしたら、
きっと5ミリ未満の氷の粒が大半だったのでしょうね。
でも、5ミリよりも大きいのも混ざっている可能性も
あるわけで。。。
どちらにしても水が固まった?ツブが降ってきたということですね(笑)

投稿: トムジェリ | 2014年3月22日 (土) 09時20分

こんにちは。モモパパです。
ひょうが降ったんですか。
それはすごいですね。
よっぽど寒かったのでしょうか。
ルリーちゃん達は音にびっくりしなかったかな。

投稿: モモのパパ | 2014年3月22日 (土) 09時49分

私は見てないのですが、講師先生がアラレが降ってたとおっしゃってました。昨日はお寺の手伝い、僅かな時間だったようです。
晴れたり曇ったり、そして強風で寒い1日でした。

投稿: kazuyoo60 | 2014年3月22日 (土) 10時03分

トムジェリさん こんにちは^^

>どちらにしても水が固まった?ツブが降ってきたということですね(笑)
いろいろお教えいただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2014年3月22日 (土) 13時32分

モモのパパさん こんにちは。

>ルリーちゃん達は音にびっくりしなかったかな。
実際にひょうの音を聞いたらどんな表情をするのかしら^^

投稿: リリー姫 | 2014年3月22日 (土) 13時45分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>晴れたり曇ったり、そして強風で寒い1日でした。
わたしは買い物中であられの音を聞いていません。
寒かったですね。

投稿: リリー姫 | 2014年3月22日 (土) 13時47分

日射しは少しずつ春めいてきましたね。
でも、上空には強い寒気団があるみたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年3月22日 (土) 16時34分

ミャンビックさん こんばんは^^

>上空には強い寒気団があるみたいですねwink
きょうも風が冷たかったわconfident

投稿: リリー姫 | 2014年3月22日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/59334477

この記事へのトラックバック一覧です: なーに この雨:

« 男の子みたいなルリーちゃん♪ | トップページ | おうちに来てやがて六か月のルリーちゃん »