« 気温乱高下 | トップページ | お寝んねトムちゃん »

2014年4月12日 (土)

いつ頃から吠えるのかしら

りりーちゃーん、きのうお散歩から帰ってきた時、お隣りの奥さんが道路に出ていらしたの。ルリーを見て「吠えないですね」って声をかけてくださったの。ルリーちゃん成人してないから吠えないのかしら。リリーちゃんがおうちに来たときは、吠え声で悩みましたよ。ルリーちゃんがいつまでも吠えないことを望んでいますよ。 おかみさん

|

« 気温乱高下 | トップページ | お寝んねトムちゃん »

コメント

ルリーは犬種でいうたら何になるとですか。もちろんルリー本人がおとなしか性格かもしらんですが、どっちの影響でしょうかね。
まぁ番犬にはならんでも、やさしゅうておとなしか方がご近所迷惑にはならんでよかとやなかですかね。
たまーに、誰にでん見境なしに、それも憎々しげに吠えるとが居るでしょうが。そげな犬を見るとやっぱ飼うなら猫の方やね・・・と思うてしまいます。犬も飼ーたことはあるとですが、やっぱしどっちかいうと猫派。

投稿: MISTAKER | 2014年4月12日 (土) 09時33分

MISTAKERさん おはようございます^^

>ルリーは犬種でいうたら何になるとですか。
松村犬猫病院の女医さんから「少しシェパードがかかってる」といわれました。
>まぁ番犬にはならんでも、やさしゅうておとなしか方がご近所迷惑にはならんでよかとやなかですかね。
もちろんですとも。

ちょっと記事ば修正した。リリーん時、吠え声で苦情が多くなやんでペットショップに相談したら「吠えたら電流んながれるごつできる」ていいなはったつ。「それか吠えないように手術もできる」と。ばってんどっちもせんだったら、そのうちにおとなしゅうなったつよ。うちは吠えない犬になるとばのぞんどると。犬派になったわけじゃなかよ。

投稿: リリー姫 | 2014年4月12日 (土) 10時07分

昔の犬は半年くらいから吠えて知らせました。番犬になったと喜んでましたよ。4匹居た時も代表で吠えて、4匹全部が鳴くときは限られていました。
今のチエ♀は全く鳴きません。声が出るのは分かりましたが、鳴かないように品種改良されたのでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2014年4月12日 (土) 10時36分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>昔の犬は半年くらいから吠えて知らせました。
リリーはうちで首輪をはめてからほえるようになりました。
>今のチエ♀は全く鳴きません。声が出るのは分かりましたが、鳴かないように品種改良されたのでしょうね。
今のワンちゃんあまり鳴かないようですね。

投稿: リリー姫 | 2014年4月12日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/59454179

この記事へのトラックバック一覧です: いつ頃から吠えるのかしら:

« 気温乱高下 | トップページ | お寝んねトムちゃん »