« 赤いつりさげひもが大のお気に入り | トップページ | ルリーちゃんの帰宅を待っているトムちゃん »

2014年4月24日 (木)

街灯の一つが消えている

りりーちゃーん、おうちの前の歩道にある街灯の一つが一昨日から消えていたの。「そういえば電柱の工事をしていたわ」と思ったの。幸いに工事車両に書いてある会社名を覚えていたからきのう会社に「電柱工事をされましたか」って電話を掛けたの。工事の方から電話がかかってきて直してくださったのできのうの夜からは点くようになったの。点いてるのと消えてるのでは夜のお散歩のとき大違いなの。 おかみさん

|

« 赤いつりさげひもが大のお気に入り | トップページ | ルリーちゃんの帰宅を待っているトムちゃん »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕の家の前にも街路灯があるのですが昨年チカチカと今にも消えそうに点滅してたので市役所に連絡したら翌日早速直してくれました。
夜のお散歩には無くてはならないですからね。
ましてや女性おひとりでは・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年4月24日 (木) 08時54分

道路の外套ですよね。消えてたら町会長から市役所に連絡、それから関西電力に依頼になってるようです。
明るいのに慣れると、暗いのは気持ち悪いですものね。

投稿: kazuyoo60 | 2014年4月24日 (木) 09時17分

モモのパパさん こんにちは。

>市役所に連絡したら翌日早速直してくれました。
工事したその日に消えていたので工事会社にしました。

投稿: リリー姫 | 2014年4月24日 (木) 10時33分

kasuyoo60さん おはようございます。

>道路の外套ですよね。消えてたら町会長から市役所に連絡、それから関西電力に依頼になってるようです。
工事をされたその日から点いていなかったので直接工事会社に電話しました。

投稿: リリー姫 | 2014年4月24日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/59521393

この記事へのトラックバック一覧です: 街灯の一つが消えている:

« 赤いつりさげひもが大のお気に入り | トップページ | ルリーちゃんの帰宅を待っているトムちゃん »