« あっぱれな飼い猫タラちゃん | トップページ | 山あじさいが咲きました~ »

2014年5月18日 (日)

こがん破れ方すっどか

りりーちゃーん、御主人様はステテコのまーるく穴が開いているのを見つけ、「こがん破れ方すっどか(こんな破れ方をするだろうか)と疑問を投げかけたの。「これはルリーの仕業よ」とわたし(おかみさん)。リリーちゃんはこんな穴を開けたことはなかったわ。写真はお洗濯をしたから穴が長ひょろい形になりました。 おかみさん

ルリーちゃんが穴を開けたステテコ♪
Dscf0645ruri

熊本弁 
こがん・・・こんな
すっどか・・するだろうか

 

|

« あっぱれな飼い猫タラちゃん | トップページ | 山あじさいが咲きました~ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ルリーちゃんの仕業でしたか。
「こがん破れ方すっどか?」。
これは東北地方の訛り言葉かな。
同じ日本でもお国言葉っていろいろありますね~。

投稿: モモのパパ | 2014年5月18日 (日) 10時05分

ルリーちゃんの爪を切ってあげた方が良いのかもしれません。犬用の爪切りを買っていますが、前に獣医科で切ってほしいと頼んだら800円加算されてました。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2014年5月18日 (日) 11時10分

モモのパパさん こんにちは。

>「こがん破れ方すっどか?」。
これは東北地方の訛り言葉かな。
熊本弁[肥後弁]ですhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年5月18日 (日) 13時30分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>前に獣医科で切ってほしいと頼んだら800円加算されてました。(笑い)
爪切りは持っていません。りりーは病院で切ってもらっていました。

投稿: リリー姫 | 2014年5月18日 (日) 13時53分

ステテコ・・・。
凄いことになってますねcoldsweats02
ルリーちゃん・・・。
お手柔らかにねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年5月18日 (日) 14時19分

ミャンビックさん こんばんは^^

>ステテコ・・・。
凄いことになってますねcoldsweats02
まさかこんな穴を開けるとはdespair

投稿: リリー姫 | 2014年5月18日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/59662014

この記事へのトラックバック一覧です: こがん破れ方すっどか:

« あっぱれな飼い猫タラちゃん | トップページ | 山あじさいが咲きました~ »