« 声をかけてもらえるとうれしい | トップページ | お昼寝二時間 »

2014年7月17日 (木)

(犬を)飼いなはったと?

りりーちゃーん、お散歩お友達犬さんだったぷーちゃん(亡くなった)ところの奥さんと久しぶりに会ったら道向こうから、「(犬を)飼いなはったと?」と声をかけてくださったの。ルリーちゃんとは初対面。わたし(おかみさん)は以前、「ワンちゃんを飼うのはリリーが最初で最後」と宣言していたからびっくりされたのね。わたし(おかみさん)が「飼いました」とお返事したら、この奥さん所も「実はうちも飼いました」とおっしゃったの。ルリーは愛護センターから」と言ったら、「うちも愛護センターから」と言われてびっくり。話の続きはこの次に」と言って別れました~。 おかみさん

肥後弁(熊本弁)
~なはる(敬語)・・・~なさる。
~なはった・・・~なさった。

|

« 声をかけてもらえるとうれしい | トップページ | お昼寝二時間 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ルリーちゃんのお友達がまた増えるかな。
それにしても同じ愛護センターから譲ってもらったとは奇遇ですね~。
ルリーちゃん。
逢えるのが楽しみだね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月17日 (木) 08時58分

お互い様に犬の可愛さを忘れられない方だからでしょう。リリーちゃんもあちら様のワンちゃんも良い子で可愛かったのでしょう。2つの命が救われたこともです。我が家のチエ♀も入れたら3つです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年7月17日 (木) 12時45分

モモパパさん こんにちは。

>それにしても同じ愛護センターから譲ってもらったとは奇遇ですね~。
ご近所に愛護センターからのワンちゃんもう一匹いるのですよ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月17日 (木) 13時17分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>我が家のチエ♀も入れたら3つです。
3つですよ。これからもワンちゃん大事にして生きていきたいです。

投稿: リリー姫 | 2014年7月17日 (木) 13時20分

お互いに・・・。
似たもの同士ってことですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月17日 (木) 23時32分

ミャンビックさん おはようごいます。

>似たもの同士ってことですねwink
全く考えが一緒でした~^^

投稿: リリー姫 | 2014年7月18日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/59997395

この記事へのトラックバック一覧です: (犬を)飼いなはったと?:

« 声をかけてもらえるとうれしい | トップページ | お昼寝二時間 »